2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長野 1日目 

週末の長野遠征で疲れが出て、昨日は廃人として過ごしてました。
残暑が厳しすぎです。

長野への目的は「平井 in 長野」に行くためです。
土曜日は朝6時に家を出発。隣のマンションのお友達と車で意気揚々と。
彼女は長野在住経験があるので渋滞情報とか見どころとかよく知ってる。
すべてお任せ。

SAのスタバで朝ごはんを食べて、早々に軽井沢に。
どこに寄っていくかは気分次第で、としていたので軽井沢で降りてアウトレットでも行ってみる~?となった。


軽井沢なんて10年以上前に来たっきり。その頃はこのアウトレットもこれから出来ていきますよ、的でお店もポツンポツンしかなかった気がする。
すごいねー。お店がいっぱい。人も犬もいっぱい。
軽井沢の芝生をうれしそうに走る犬たち。ゼイタクです。

暑いけど風がさわやかでほんとに「避暑地」なんですねー、軽井沢。
別荘欲しいよーー。


ランチは友達お勧めのお店がいくつかあったんだけどどこもいっぱい、とかでおそばを食べることに。
私はどちらかというとうどんが好きなのでおそばにはそんなにこだわりないんですけど、おいしかったです。


軽井沢を後に、「サマーウォーズ」の景色を眺めながら長野市内を目指します。
都内で見るよりも山の上は雲がモクモクしててかわいかったなー。
バスものんびりしててのどか。

夕方、ついたーーーー。長野Mウェーブ!!
一番の目的、「Ken's Bar 2010 Summer」。


まさかの駐車場閉鎖。どうすんの?
会場の駐車場は一切使えなくて、長野駅周辺の駐車場に行けという看板があちこちに。
ここから結構な距離があるんですよ。
おかげで会場周辺はかなりの渋滞でした。
とりあえずホテルに向かい、あらかじめタクシーを呼んでもらっておいて、なんとか間に合いました。
ヒヤヒヤしたわさー。片道2500円!!高い!!

今回は初の「テーブル指定席」です。
テーブル指定席のすぐ横のエリアとかは座ったことがあるけど、お初の「軽食」つき。
といってもこのエリア内でも善し悪しがあるのでこれは行ってみないとわからないな、って思ってた。

会場に入ってテーブルの場所を確認。近いーーーーーー!!と2人で大興奮。
中央の前から2つ目のテーブルでした。近いよ近いよ。
Music Loversの観覧が一番近い平井でしたが、今回はもっと近かったかなー。

急いでいたのでホテルに置いてきた荷物に双眼鏡を忘れてくるという失敗をしてたのに、必要なかった!
肉眼でバッチリでしたもん。

ガン見でした。会場内は暑くて、座ってるだけでも暑かったから、Act1でスーツで現れた平井、はけるときには背中、お尻汗びっしょりでした。
そうそう、金髪で現れたんですよ。NYに行く準備か?

途中のMCでは友達が言ったことに対して平井が答えてくれて、彼女はかなり喜んでた。
いやー。遠かったけど楽しかったなー。
曲は前回のKen's barとかぶっていた部分もあったけど、近さが違いますからね^m^
ツアーファイナルってことで何かもっとはじける感じを期待したけど意外にあっさりと終わっちゃった。
この後NY、秋にはロバータ フラック&ラウル ミドンとのライブもありますしね。

地方に行くなら絶対テーブル指定席じゃなくちゃ、と大人の力(MONEY)で解決しようと毎回抽選申し込みをしてたのに一度も当たったことなかったんですよ。
なのに仕事を辞めた途端にまさかの当選。無職で地方遠征って・・・
チケットもちょっぴり高いし、交通費やらホテルやらで総額結構な出費になるんですけどね。
都内でテーブル指定席ってもう夢、みたいな感じ。
ファンクラブ入って今まで「これ当たったらやめる」と言ってた。
念願かなったのでファンクラブも卒業かな、と思ったらまさかの自動更新みたいなシステムになってた。。。

おかげで来年まで会員です。

ライブ終了は10時、駅までのシャトルバスには長蛇の列、タクシー待ちもこれまた恐ろしい列でした。
私たちは、というと友達の知り合いの方が迎えに来てくれて、ホテルまで送ってもらえました。
ありがたい。


結局テーブルに置かれていたお弁当はライブ中食べられなかったのでホテルに帰ってから食べた。
軽食というよりかなりガッツリ系でしたよ。
会場によって差があるんですかね。

朝早く出て、ホテルに戻ったのは11時過ぎ、ヘトヘトに燃え尽きました。
続きはまた。


かなりのご機嫌で眠りに落ちました。クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2010/08/24 11:51 ] おでかけ | TB(0) | comment(4)

keiko★さん

とうとうテーブル指定席当たったんですよーー。
やっぱり憧れの席はよかったです!!!
ってね。
都内で当たったらそれはラッキーなんですけどね。
長野は会場は大きかったけど7800人だったみたいです。
普段からしたら少ないですよね?でも高山ではオドロキの1800人だったんですって。

やっぱり小さいところがいいですね。
NY、放送してほしいですよね。DVD出たりして。
[ 2010/08/25 06:55 ] [ 編集 ]

まりもさん

長野の空はキレイでしたーー。
ほんとに暑すぎ。。。

でもね、遠征の甲斐がありましたよホントに。
大人しく見てましたけど、心の中はかなり盛り上がってました。

いやー。NYもいっときゃ良かったと思う今日この頃。
なぜなら私の夏休みが終わりそう。。。
[ 2010/08/25 06:52 ] [ 編集 ]

レポ待ってました!

うっわー。

すごい強運!前回もかなりいい席だったのに、念願叶ってよかったですね。

金髪でしたか。NY公演放送あるかしら。ぜひ見たいです!
[ 2010/08/24 22:27 ] [ 編集 ]

おかえりなさーい

meekaさん遠征からおかえりなさーい!
青い空と雲いいですね~ 
そして良席よかったですねー!遠征した甲斐がありますよね。やっぱり近くで見れるとテンションあがるよね。
避暑から戻ったら東京暑すぎでばてますよね・・むぅぅ
[ 2010/08/24 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1402-66f4b31d


