2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しろくま 

ドラッグストア(食品も売ってる)で見つけたチロル。


最近うちのダンナのブームはガリガリ君ではなくて「白熊くん」らしい。
「アイス食べながら帰ろうよ~」ってなったときに「オレはセブンイレブンで白熊くんにする!」と迷わず買ってくる。

何?白熊くんって?
袋を見ると鹿児島のアイスなの?私は今年初めて見た。
白いバーの中にいろんなフルーツが入ってるみたい。ダンナはバータイプがお気に入り。

チョコはこのカップに入ってるのがかわいくて買ってみたけど、アイスを食べたことがないからチョコを食べた感想としては「ふぅん」というしかなく。
でも杏のゼリーだったかな、ざらめも間に挟まってて、いろんな味が入ってるのを再現しているみたいだった。

カップのなかに「し」がなかった。。。。
あ。「くろくま」ならできたか。「く」がいっぱい入ってた。

先日友達の家に遊びに行ったときに初めて白熊アイス食べた!
なるほど、そんなに甘くないミルクっぽいアイスの中にいろんな味が入ってた。
ダンナはセブンイレブンしか売ってないんだよ、って言ってたけどスーパーに6本入りのパックもあったし、カップのタイプも売ってた。

でもセブンイレブンのカップタイプはかなりゴージャスバージョンだったな。
280円とかだったからだったらハーゲンダッツがいいな~、って思っちゃった。

ま。いつかチャレンジしてみようとするかね。


ガリガリ君は苦手です私。だって舌が切れちゃうんだもん(>_<)
クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/08/20 22:22 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(6)

ミラコさん

ウフフ、全然別のところに食いついてますね??

これは薄いパーポーに紺色です。
手ぬぐいじゃんじゃん作りました!

でもやっぱりミラコさんの本物はたまらないですよー。
涼しくなったらぜひにー!
[ 2010/08/23 21:56 ] [ 編集 ]

keiko★さん

え?ブラックモンブランって何ですか?
お菓子?

白熊はもともとかき氷なんですねー。
でも私はかき氷苦手なので白いバータイプのほうがいいかも。
フルーツが埋まっているっていうのがどれも共通してる感じですね。
[ 2010/08/23 21:54 ] [ 編集 ]

tomokecockさん

私は今年初めて知ったんですけど、鹿児島の物産展ではだいぶ前から売っていたらしいです。

スーパーでお安いカップ見ました!
かき氷、苦手なんですけど今度チャレンジしてみようかな~

九州では超メジャーなんですね。
[ 2010/08/23 21:52 ] [ 編集 ]

こっ、これは!

すごいっ!すごすぎる~~~!ほぼお揃いじゃないですか!
[ 2010/08/21 12:51 ] [ 編集 ]

白熊はもともとでっかいかき氷です。白いかき氷のなかにフルーツが埋まってるの。(あっしってました?)

今年の夏はブラックモンブラン(福岡発)が東京上陸したからうれしかったなー。
ころもがぼろぼろするから、小さい頃、よく新聞敷いて食べなさいって怒られてました(>_<)
[ 2010/08/20 23:09 ] [ 編集 ]

しろくま!

「しろくま」売ってないって本当なんですね~(@@
こちらでは超メジャーなアイス(カキ氷)です
コンビニにもスーパーにも普通に売ってます
大学で福岡に来てて、愛媛に戻った友達が
「あれは九州にしか無い」って言ってたけど
それは大袈裟(^m^プププ なんて思ってたんですが
そうですか・・・やはりメジャーでは無かったんですね

セブンイレブンの超高級しろくまも美味しいけど高いです
あれよりもっと安価な100円のものでも美味しいですよ
あれ?それは売ってないのかしら??
[ 2010/08/20 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1400-9c08e8c1


