2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年は1か所だけ 

昨日は大田区の「花火の祭典」


毎年曜日に関係なく8月15日に花火があります。
ウチからすぐの川原に出て、のんびり見られます。遠いけど。
打ち上げはもっと川下のほうで、そこまで行くと花火の前にコンサートやらいろいろやっているみたいですが、行ったことありません。

なので打ち上げ30分前に買ってきたお弁当を持って、いちごを連れて川原へ。
いつもの散歩場所。
こんなに空き空き。昨日はひどく暑かったせいか、いつもは花火のだいぶ前からBBQテーブルでビール飲んで盛り上がってる人が少なかった気がする。


おかげで子豚族も花火の前に存分に走り回れた。

7時半からと思ってたら5分くらい早く始まった。
打ち上げ場所が変わりましたかね?


お弁当を食べながら適当にレリーズのボタンをカッシャンカッシャン。


何せ遠いもので200mm望遠でめいっぱいです。電線も写っちゃいます。
遠いとは言っても花火の雰囲気はたっぷり味わえます。


電車に乗ってムンムンの人ごみに行かなくてもいいのはとても贅沢に思います。
大きいレジャーシート広げて、ダンナは横になってるし。
いちごも一緒で、ご近所の友達も「どこにいるの~?」って感じで会えるし、終わった後はそのまままたワンコのプレイタイム。

例年はこの後に二子玉川の花火があるんだけど、今年からVIP席で見られる特権がなくなってしまったのでパス。
あの人の多さはちょっともうきつい。

みんなのおしゃべりに夢中で適当にボタン押してるだけなのではみ出し写真もいっぱいあった。
遠いからピントをずらす練習はできなかったなー。

でもこんなボケボケも好き。


去年は川原に降りてカメラをセットしようと思ったらまさか、三脚の雲台がないという痛恨のミス。
今年は雲台をバッチリ確認してから家を出ましたよ^m^

花火はまた来年です。
前日は東京湾の花火大会でしたか?
ドーン、と音がしたから見てみるとベランダから大きい玉は見えてました。


日本の夏だね~。花火。



夏も終わりって感じになるかな?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/08/16 19:49 ] たのしい | TB(0) | comment(6)

keiko★さん

花火はカメラセットしたらあとはめくらめっぽうにスイッチ押してるだけです。ウフフ

決定的瞬間、って狙ってないのがバレバレです。
でも目で見るのと写真とは違いますよね、花火。
今年はこれ1回でおしまいです。

終わった後にあーすればよかった、とか思っちゃいます。
[ 2010/08/17 22:14 ] [ 編集 ]

duftenさん

duftenさんは撮影ポイントを選ぶのが上手ですよねー。
いつもほんとにすごいなー、って思ってます。

私なんか見もせずにカッシャンカッシャンやってるだけ。ププ。

来年はもうちょっとがんばる!つもり^m^
[ 2010/08/17 22:12 ] [ 編集 ]

marble*さん

お久しぶりです!

まさにジモティの花火大会、って感じですごくユルユルしてます。ウチがいるあたりは。
毎年あるんですよ。来年いかがですか?

今週は二子玉、上野毛あたりはすごい人になりますね。
あれは楽しいけどドっと疲れるんですよね。
今年はパスです。
[ 2010/08/17 22:10 ] [ 編集 ]

うわーっ。

きれい。きれい。
この言葉しかでてきません。
花火の線の細さ、はかなさがよくでてますね。

昨年の花火も思いだしました。

あ~、日本の夏やね~。
[ 2010/08/17 12:57 ] [ 編集 ]

去年のVIP席はほんと良かった~♪
川風に吹かれながらのんびりゆったり観れるのがベストですね。
ベランダからの遠花火もおつなものですね。
鉄橋の向こうも良かったですよ。行きも帰りも楽だったし♪
[ 2010/08/16 22:58 ] [ 編集 ]

キレイ~!

こんばんは♪ごぶさたしています。

写真キレイですね。ボケているのが、
タンポポの種子玉みたいで好きです。

何年も前にウチから多摩川の土手沿いに
ずぅっと歩いてそちらまで行きましたよ。
地元の人のみで、混んでいなくて
静かな花火大会でした。今もやっているんですね。

21日は多摩川です。すごい人になりそう・・
  
[ 2010/08/16 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1398-28b3ae90


