2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いただきもの 

お盆ですね。
でも台風で各地大変みたいですが帰省先、移動は大丈夫でしょうか??
今日は風が強くてさっきからブラインドがバッタンバッタンいってます。
そろそろ窓を開けておくの無理かも。

わが家は帰るところもないので普通と変わりません。
あぁ、ダンナの実家はいま千葉だけど、もともと東京の人ですからね。
田舎って意識はないですね。

「これ田舎からー」っていただきものがたくさん(^0_0^)
ナス、きゅうり、ピーマンをたくさん。


ピーマンはなんでも炒めものに入れちゃえばいいし、ナスはラタトゥイユとかね、すぐ食べられる。
問題はきゅりですよ。
実は私、子供のころからきゅうりが苦手でした(>_<)
「あれ食べるのはカブトムシだな」って(笑)
マカロニサラダも、サンドイッチのきゅうりも、全部抜いてた。
だから私の冷やし中華は色が少なかった。

がんばって食べられるようになったのは大人になってからです。
それでもきゅうり単品を喜んで食べる、というレベルには至りませんが。

きゅうりってどうやったら消費できますかねぇ?
添え物感が強いですよね。思いついてすぐやったのは酢の物。
ダンナは喜んで食べてた。この日はナスの煮びたし、ゴーヤチャンプルーと夏野菜オンパレード。
うちにある大鉢(?)は今これだけなのでゴーヤはRunoで、が定番。


それでも大量にまだあるきゅうり。
すぐだめになっちゃいますしねー。う~ん(ー_ー)
あ☆☆いいこと思いついたーー。
全部ピクルスにしてみた!!


これなら私も普通よりは食べられる。
他にきゅうりのおいしい食べ方あったら教えてくださーい。

昨日はフルーツも♪

スイカまるまるって切るのも冷蔵庫にいれるのも大変。
でも食べ放題!!
志村けん食いをしてみたいものです。かなりよごれるのでシンクの上限定でしょうけど^m^

田舎から羽田に戻ったときにわざわざ買ってきてくれた半熟カステラ。
これは今の時期帰省のおみやげに大人気なんですか?
ちょうど先日テレビで見たばっかりだったのでうれしいーー。
まったり濃厚でおいしーー。


今週末にはレタスが届くからまたもらってねー、とすでに予告されてます。
いただきものたくさんでありがたいです。


片付けすると頂き物が増えるんですよ^m^ クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/08/12 10:07 ] おいしい | TB(0) | comment(4)

tomshoreさん

キュウリは「味」が苦手です。(でした)
嫌いだと無駄に味わっちゃうんですよね。
だから無味のままバリバリ、は今でも無理です。
昔はもろきゅうなんて目の前で食べてる人信じられなかった(@_@;)

さすがカッパちゃんは食べ方もよく知ってますねー。
塩とごま油、これで次回はチャレンジしてみます。

レタスは我が家ウサギのようにモシャモシャ食べるのであっという間に消費しますよー。
[ 2010/08/13 22:08 ] [ 編集 ]

まりもさん

パン情報ありがとうございます!
でも。。。その2日間は例の遠征がありまして。。
残念ながらオンラインではありません~(T_T)
また教えてください。

きゅうり好きなカッパちゃんなんですね^m^
私はいつも八百屋で1本だけ買います。その1本でさえ使わずにダメになるかも。。

あのねー、マグ!しかも赤の!私も買っちゃったーー。
まだ届いてませんが。ウププ、楽しみ~
[ 2010/08/13 22:05 ] [ 編集 ]

きゅうり苦手なんですね~~?食感がだめなんですか?
我が家は、あっという間に消費しちゃうんですよ。。。
食感が平気ならたたいてぶつ切りにして、塩とごま油。(塩若干強め)でわしわしいけちゃいます。
気分で塩の代わりにポン酢、しろごまでナムル風?
でも美味しいです。

レタスも困りません?うちはレタスをよくもてあまします。(笑)
[ 2010/08/12 18:38 ] [ 編集 ]

きゅうり

meekaさんきゅうり苦手なんだね。私きゅうり大好きだからいっぱいあったらうらやましー
あ、ブラウニー8月21日(土)20:00-22:00(1日目)
午後   8月22日(日)10:00-13:00(2日目)午前の2日間オーダーできるよ~!
パソコンがいよいよおかしいので連絡がぷしゅーっと途絶えたらついに破壊かと思って・・もう何をやっても残り0KBとかになるの・・キョーフ(笑)
[ 2010/08/12 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1395-f278f75b


