2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TED'S Bakery 

昨日は涼しかったですねー。
立秋をすぎたころから夕方以降はだいぶ過ごしやすくなってきました。
夕方多摩川にいると特に感じます。

今月に入ってからグっと出かける日が減ってます。
強制的に出かける日は欲張っていろんなところに行こうと。
昨日は出たついでに銀座へ。めったに行かないですよ都会には。

初めてプランタンのオープン前にドアの前にいました。
たくさんの人が「いらっしゃいませ」と頭を下げてくれるのがなんだ気恥かしい。
子供の頃、母に連れられてよくこの状況を味わっていた気がします。
デパート行くのはいつも開店時間だった。

私は地下2階へまっしぐら。


目的はこれだけだったんですもん。
最近メディアでよく見る「TED'S Bakery」のハウピアパイ。
ハワイ ノースショアにあるお店らしいですね。20回以上ハワイに行ってるのに知りませんでした。
ハウピア、ココナッツはいろんなお菓子に入ってるので食べてますけど。
マラサダのハウピアクリームも好き。

以前は湘南のほうにあるお店だけだったそうですが、プランタンにできたということでどれどれ、と。
一番人気はチョコレートハウピアだそうです。
むむぅ、でも絶対これ甘いよなー。しばしショーケースの前でにらめっこ。
スタッフの方に「これ甘いですよね?」って聞くと甘いものが好きな人は「甘さ控えめ」って言うし、苦手な人は「甘い!」と言うと。
そりゃそうでしょうね。。。

初めてなので一番人気をおさえといて、もうひとつが悩みどころ。
リリコイ(パッションフルーツ)もひかれたけど、やっぱり好きなパンプキンにした。


やっぱりチョコは甘かった(>_<)
私はパンプキンのほうが好きだった。ダンナもパンプキン派だったみたい。
今度はパンプキン&リリコイにしてみようと思った。

いや、今度はサンセットビーチのお店に行ってみたい。ハワイで。

それにしても1個ずつかわいいパッケージではあるんだけど、これをなくせばもっとコストカットできるんではなかろうか?と思ったわ。
テレビでは行列、って言ってたけど、開店直後とあって、私だけでした。
マグもかわいかったけどお店のロゴであの値段は高いと思うわー。

「ウグ、ウグっ。なんか、なんかすごいいいニオイするーー。」


はい、いちごは食べられませんね。



私はパイをぶら下げて移動して違うところへ。。。


欲張りすぎて疲れちゃうタイプ^m^ クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/08/10 13:07 ] おいしい | TB(0) | comment(4)

tomshoreさん

おぉ、そういうイベント的な出店はいろいろあるんですね。
なにせ都会には出かけないもので。。。^m^

リリコイチーズですね。ありました。
でもハウピア買いに来たしな~、とスルーしちゃった!
次回はチャレンジしてみます!

ハワイ行きたいーー。
[ 2010/08/12 09:17 ] [ 編集 ]

最近あちこちにTedsが出店してますね~~
私の活動エリア(爆)池袋の東武にも、来てました。
私はやっぱりリリコイチーズパイかな。
酸味と甘みがちょうど良い。次回はぜひ~~!

私もハワイではハウピアパイたべてません。
ハウピアだけとかは食べてるんだけどね~~。もぐり(笑)
[ 2010/08/11 12:43 ] [ 編集 ]

まりもさん

で、買いましたか??
チョコは好きだけど、ケーキとかアイス類ではあまり食べないんですよね。
チョコハウピアはだいぶ甘かったです、私的に。
パンプキンのほうが好きーー。

えー。自慢になりましたか?
バッタもんですよ^m^
[ 2010/08/10 21:24 ] [ 編集 ]

おお。

今日銀座にいこうと思っててプランタンでこれ買ってみようかと思ってたの~ そっか甘いのか?(って甘いもんだよね 笑)
甘いの苦手なお友達が勢いでこれを買って食べて、やっぱり甘かった・・ってブログにのっけてて笑っちゃった。
日曜日にミラコちゃんとか会った時にmeekaさんから届いた例の手ぬぐいの自慢さんざんしました・・笑 くしゃみしなかった?
[ 2010/08/10 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1393-7df12d7b


