2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お裁縫の日 

朝起きて今日はなにやろうっかなー。と


毎日やりたいことは少しずつ違っていて、その日の気分でとりかかる。
けしゴムハンコをモーレツに彫ったり、カリグラフィーの練習をしたり、お裁縫したり。
はたまた革をいじってみたり。
腱鞘炎まっしぐらですよ。

昨日はお裁縫気分。
IKEA布の余りを加工しちゃわないとまた布ストックに端切れが増えちゃう。

できましたー、ジャーン。
「前掛け」です。
ちょっと丈が足りなかったのでフリルでごまかす。
「いらっしゃい」


またサチエ気分のが一枚増えた(^0_0^)
新しいパスコのCM、物干し台かな?気持ち良さそう。
やっぱり前掛けしてますね。
昔のお母さんみたいに、ブラウス着て、カーディガン着て、その上に前掛け、がすごくかわいい。

拍車がかかったのでスカートも縫うことに。
今年の夏はほとんどお出かけ着を着ることがない生活をしてますが、ずっと縫いたいと思ってた。
UNIKKOの台形スカート!

フィンランドで見かけた女の子もたぶん自分で作ったのかなー。
彼女のはブルーのUNIKKOだった。
プラチナブロンドの髪と真っ白の肌ですごくかわいかった。
私は黒で。


私は背が低いからPIENIくらいのほうがいいかな、と思ったけど着てみたら大丈夫だった。
いつデビューしようかしらん。ウフフ


でも失敗できない!と緊張したー。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/08/07 08:51 ] 手しごと | TB(0) | comment(6)

y/modeさん

お久しぶりでーす。
たっぷり時間があるはずの生活、毎日怒涛のように過ぎて行ってます(笑)

あれもこれも、結局やりたいこと全部やるのは無理です!
でもそろそろ財力が不安になってきたので働こうかなー、と。
y/modeさんはおパリに行ってたんですねー。いいなー。
ほら、働いてないから今年は夏の旅行無理ですよ。
パリに最後に行ったのは一昨年、ユーロ高で厳しかったんですよーー。
[ 2010/08/12 09:20 ] [ 編集 ]

ひゃーカワイイ><

おひさしぶりです。かわいーわー このスカート、似合いそうですね。手芸ができるって、すごいうらやましい。皮のお財布もめっちゃいい感じじゃないですか(ペンケースも)てか、時間足りないんじゃないですか?^^

平日時間ができたのですね♪ 涼しくなった頃にいつかランチでも~!
[ 2010/08/11 17:06 ] [ 編集 ]

ミラコさん

ウフフ♪
素人の自己満足ですよーーー。

ぜひぜひいつかご一緒しましょう。
ミラコさんのステキハウスなんて行ったら興奮して写真撮りまくりそうですよー。

うちはもうモノが多くて。。。
[ 2010/08/08 16:16 ] [ 編集 ]

まりもさん

ウヘヘ。
近くで見たら荒が見つかると思いますけど??
"なんちゃって"職人ですよ。

腱鞘炎はどうでしょうね。
先生に「ツボ」を教えてもらってそこをグイグイ押しつつ何かやってます。

スカート履いてお出かけしたい~~
でも絶対黒いタイツ履いたほうがかわいいと思うのねー。
[ 2010/08/08 16:14 ] [ 編集 ]

ぎゃー。すっごいカワユイ!エプロン素敵っ!
うらやましいぃ~。
こんど是非仲間に入れてください~。
よかったらうちへも!
[ 2010/08/08 10:31 ] [ 編集 ]

すげい

やっぱ職人meekaさん、すげーっす。やっぱ職人にバッグ発注しよっと(ニヤリッ)
・・と本当に腱鞘炎気をつけてーー びっくりだね。何か他の病気とかじゃなくてよかったね・・といいたいけどmeekaさん職人だからなぁ 手を休めて治すしかないって無理だよね・・苦笑
今度遊ぶときウニッコスカート是非はいてきて~!!
[ 2010/08/07 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1391-2e9d2bdd


