2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IKEA 

久々にIKEAへ。


仕事辞めてから平日行こうと思うこと早2ヶ月。
やっと行けた。

何が欲しいってわけでもないんですけど行くと楽しい。
で、ランチに久々ミートボール。
5個で足りるかなー、とパンを食べたらお腹キツイ。


前から気になってたプリンセスタルトをとうとう食べてみた。
これって前はグリーンでしたよね。
あんまーーーーーーーい(>_<)

中はクリームなんですね。
お腹いっぱいなのと、私には甘過ぎて全部は食べられなかったわ。
もう気が済んだのでリピートはないな。

一通り見て、大物は欲しいけどかなり慎重に考えガマン。
買うのは簡単だけど、処分するときは1つ1つ粗大ごみの料金かかりますからね。
ベランダに置く椅子とテーブルはずいぶん考えたけど今回はパス。

小物と布を。

マリメッコちっくな感じがした。このブツブツとか。
ブルーのほうとグレーのストライプをゲッツ。

布は私が今まで行った中ではかなり充実してたかな。
あー、これこの間売り切れてたのにー、っていうのが結構そろってた。

うちに帰って早速水通し。奥の新橋色っぽいのはちょっとお安くなってた。


アイロンかけて地直し完了。
今朝ダダっと縫ってテーブルクロスに。テーブルの長辺分買ったけどこの向きのほうがよかった。
50センチ余っちゃった。エプロンでも作ろうかな。
テーブルの上のお花は造花。夏はお花買わないのでね。これは安くて大人気だった。


プリンセスタルトのおかげでちょっとウプウプで、帰りのソフトクリームはパス。
やっぱり次はソフトクリームがいい。

フードコーナーでホットドッグセットが人気だったけどIKEAのホットドッグっておいしいのかしら。
食べたことないんですよね。最近COSTCOのホットドッグがしょっぱくて全部食べられない。
だから買うなら味見してからにしないと、と。
また次行ったときにもチャレンジしてみようかな。

車だからと油断したら行きも帰りも車内でガンガン日光を浴びて、帰ったら首とか腕がヒリヒリしてた(T_T)
油断大敵ですね。


近いうちにまた行こうかな~。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/08/05 18:29 ] たのしい | TB(0) | comment(4)

もみぞんさん

もう残暑ですねー。
最近は夕方だいぶ涼しくないですか?
今年の夏は体力温存気味なので比較的元気です!
夏は嫌いだけど^m^

ねー、いろんな人が「おいしいよ」って言うので買えばよかったー。
というか次は絶対食べてみますわ。
トッピングってバランスが大事だと思うんですけど、ウチのダンナはなんでもてんこ盛りで見ただけでマズそうなの。
[ 2010/08/10 13:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

暑さ真っ盛りですねー。ヘロヘロしちゃいますわ。

ワタシもIKEAのホットドック大好きです!
自分でトッピングできるのも楽しいし。

テーブルクロスいいなぁ~。
[ 2010/08/08 21:16 ] [ 編集 ]

まりもさん

そうそう、あのカタログで一気に「行かなきゃ!」感が高まりました。
私はあの縦長タイプのペパナプは初めて買ったんですけど、折り方がめんどくさくなってるんですね。。。

ホットドッグおいしいのかー。チャレンジすればよかった。COSTCOはソーセージがしょっぱいんですよ。

最近の布はあまり変わらないからしなくても大丈夫そうですけど、縫って洗った後くちゅくちゅ、ってなったらイヤだなと思って一応やってます。
でもこの時期のアイロンは地獄ですよ!!
[ 2010/08/07 09:02 ] [ 編集 ]

IKEAIKITAI

私もIKEAのカタログがきてからずっと行きたい病です(笑)来週あたりいっちゃうかも。
IKEAのマリメッコもどきペパナプわたしも同じの買っちゃった。なんか似てるよね・・・
布は一回あらってアイロンかけてってやらなきゃだめなんだね。いつも買ったままぬっちゃったりするものぐさな私。
本当にmeekaセンセに習わなきゃいけないことがたくさんよぉ。
イケアのホットドック私大好きだよ~ 家で再現できるホットドックセット買って帰っちゃうくらい。ま、安っぽいっちゃ安っぽいんだけど。コストコのを食べたことないのです。食べくらべたいな。
[ 2010/08/06 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1390-05bacec3


