2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご奉仕 

今朝は4時半起き、6時前には家を出た。


向かったのはダンナの実家。
今年初めてだ^m^

お母さんが腰を痛めてダウンしたとのこと、庭の草むしりをお願い!とダンナにヘルプ要請。
お父さんも病気してから畑仕事もできなくなり、さすがに高齢者だけではもう庭の管理も難しいらしい。

かといって私も夏は大の苦手。喜んで!とはいかないもののダンナのお友達カップルも手伝ってくれている手前、ヨメも働かねばね。
4人で芝刈り機で刈ったり引っこ抜いたり。

3時間後が上のとおり。
作業前の画像がないけど、地面は雑草で緑だったのよ。
ふ~、疲れた。

今日も首に手ぬぐい。


私以外の3人はそのまま海へ行ってしまい、私は実家でお留守番。
ちょっとウトウト。。


ウチには和室がないけど、障子を通す光もいいわねぇ、なんて思ったり。

海から戻ってくる人たちを待ってご飯。
最近ダンナが気に行ってるカレー屋さんへ。
インドの方々がやってるお店らしい。

私がナンを焼いているのを興味津々で見ていると中に入ってもいいよ、というので厨房に入れてもらった。
「アチュイよ~~」と言ってます。
炭で熱してるんですって。


カレー2種類チョイス。私はマトンとホウレンソウ。
どっちもおいしかった。
千葉の片田舎でこんなにおいしいカレーあるんだー。


私はめったに千葉に行かないのでいろんなものを見て楽しんで、お土産いっぱい貰って帰ってきた。
夕暮れのアクアラインはなんかステキ☆


それにしても疲れたーー。
日焼け止め塗ってたのに顔がなんだかピリピリするし、長袖着ていたのに腕や肩もなんだかほてってる。
南房総の日差しはハンパないです。

ガンガン引っこ抜いた草ですが、どうやら大事なお花も含めぜーんぶダンナが片っ端から抜いちゃって、お母さんがあとから救出してました。
お役に立てたのか微妙な結果ですよ。。。


夏場の雑草は放置したほうがいい。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/07/31 23:29 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1386-e2ea2fcd


