2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手ぬぐい族 

わが家の夏は手ぬぐいが活躍中。


いちごは数年前の伊右衛門のオマケでついていた小ぶりの手ぬぐいに保冷剤を入れてこんな風にしてる。
首回りが涼しいとやっぱりラクみたい。

最近お散歩で会うお友達がとても素敵な襟巻?この保冷剤を入れるオシャレなのをしてた。
手ぬぐいを利用して作ったというのでどれどれ、と見せてもらってまねっこ。

まめしぼりで。
ちょこちょこと縫って保冷剤ポッケを作ってと。


こんな感じ。ムチウチ?


でも今までは手ぬぐいを縛るのが面倒みたいで、保冷剤が解けてもダンナは交換してくれなかったので、マジックテープになったからやってくれるでしょう。
いちごもイヤがっていないのでヨシ、と。

私は紺のまめしぼりで手ぬぐいバッグを縫ってみた。
これどこかのショップで見た形、前から一枚作ってみようって思ってた。


どちらもいちご印入り。


さて。飼い主は最近アキラ風ネジネジが気に行ってます。
首に巻いてるとちょっと涼しく感じる。



今日ももちろんネジネジだよぉ。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/07/27 11:20 ] 手しごと | TB(0) | comment(2)

keiko★さん

手ぬぐいはねぇ、便利だよぉ(アキラ風で)

まめしぼりsは今日もお揃いで首に巻いてます。
この時期、保冷剤巻いているワンコは多いですよ。
注意して見てみてください。いっぱいいると思います。
みんなオシャレなのしてると思うけど。。

手ぬぐい、この間セールでまた3枚増やしちゃいました。エヘヘ。
手ぬぐい+レースは・・・イマイチ。
[ 2010/07/28 11:27 ] [ 編集 ]

お似合い!

meekaさんもいちごちゃんも、手ぬぐいすごく似合ってます!

ワンコにも保冷剤つけるのね、なるほど!
いちごちゃんはしあわせものだわー。

手ぬぐいコレクション見たいです(≧∇≦)
[ 2010/07/28 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1381-0c7ee066


