2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラブリーSEIKO~~ 

うだるような暑さの中、横浜アリーナへ。


昨日は永遠のアイドル、聖子ちゃんのコンサート。

入口でこんなラブリーなクリアファイルをもらった。
私は別に聖子ファンではありません。
ダンナが行きたいというのでお付き合いです。先行予約でチケット取れてました。
人気みたいですねーーー。

前回行ったのは5年前、25周年記念のときでした。
今回は30周年。

ダンナは好きだというけど新しいアルバムは一切聞いていないし、普段は聖子ちゃんが好き、とかあまり言ってない。
じゃぁ何が好きなの?と聞くと、やっぱり「ザ・ベストテン」時代のヒット曲が流れるともう大好き大好き!!ってなるみたい。

で、25周年の時はそういう往年のヒット曲を歌います、って情報を得たので確かチケット取ったんですよね。
予告通り、次々と懐かしい歌を歌い、当時の10代の少年がそのまま年をとった、という感じの人がたくさんいて大盛り上がり。
心の中ではサテンのはっぴを着ているんだろうな~、なんて思って私は面白く見てました。

今回も30周年だからきっとそういう要素はあるんじゃない?って感じでまた行くことに。
最初の数曲は最新アルバムからだったので私たちはおとなしく聞いてた。
会場はすでにヒートアップしているけど、私たちのエリアは大人?シニア?が多いのか静かに聞いてた。

登場した時はマイコーっぽい黒のキラキラスーツと帽子で踊ってたなー。
なにせ曲を知らないからポカーン、でしたけど^m^
ああいう衣装だとどうしてもキレにキレたダンスを期待するんですけど、まぁダンスが本業じゃないからねぇ。

そのあとはギャザー、フリルの衣装が多かった。大人っぽい衣装もあったけど。
ハートのイヤリング、渚のバルコニー、赤いスイートピー、もうベストテンそのまま。
赤いスイートピーの時はアリーナの前の辺りでは赤い花がブンブンふりあげられてた。
昨日はDVDの撮影があったのでこの辺は大いに盛り上がってた。

衣装チェンジしてアリスのドレスになって戻って来て、時間の国のアリスを熱唱。
ちょっとこの衣装はやりすぎじゃない?感が漂ってた気がする。私的に。
彼女だからあのお年でもOKなんでしょうが、本人も「わたし大丈夫?」って聞いてたから(笑)

ギャザーたっぷリのドレスに白いエプロン、折り返しソックスにストラップ靴ですからね。

デビュー曲の裸足の季節とか、Rockn' Rougeとか懐かしーーーー。
懐かし曲のたびにあぁ、この曲たしか修学旅行でベストテン見てた、とか思い出しながら。

横のダンナはずーーーっと双眼鏡で聖子をガン見、しかも知ってる曲は憚らずに熱唱。
かなりの満喫具合。

アンコールは2回もあって、これいつ終わるの?って思っちゃったけど、ダンナは大大大満足だったようなのでよかった。
DVDの編集が気になるところですが、私は買わないのでね。見られませんね。

前も思ったけど聖子ちゃんのコンサートはディズニーランドのパレードみたいな雰囲気がある。
ダンスもバレーっぽい動きが多いし。

ペアでクルクル回った時は「ルミコ&ケンヤ」を思わせたし、MCで「ありがたいことです。ありがとうございます。」としきりに頭を下げるんですね。
そういう時は演歌歌手っぽいなぁなんて思いましたけど、ファンから見たらいつまでもかわいらしい存在なんですね。
会場中から「セイコーーーー! セイコーーーー!」と掛け声が飛んでた。
特攻服みたいな人もいたし(もちろん背中に「SEIKO」と書いてある)、縦ロールにフリフリドレスの人もたくさんいた。

あの衣装があの年齢で着られて、手を振っても腕がプルプルしないってことに私は釘付けでした。

松田聖子のコンサート行くんだよー、というと「えー。いいなー。行ってみたい!」と何人もに言われてた。
みんなちょっとは興味があるみたい。
「あれは宝塚と一緒だよ。楽しんだもん勝ちだよ」っていう子も^m^
たしかに楽しかったです。

最後に上から降ってきたハート。


ダンナはディナーショーも行きたいなんていうけど、2人で行ったらえらい出費ですからね。
平井だったら行きますけど(笑)

次は平井15周年記念Ken's Barです。どこかの町に初遠征でーす。ウフフ。


しかし暑かった!クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2010/07/25 13:02 ] たのしい | TB(0) | comment(2)

まりもさん

何人にも「じゃぁダンナと一緒に行く?」ってオファーを出したんですけど^m^

たしかに最近の歌は全然歌えないのに、何年ぶりに聞くメロディでもすーっと歌詞が出てくるんですよね。
♪pure pure lips♪とかもう~~~
旦那は常に全力で歌ってましたよ。

平井初遠征楽しみですーー。
[ 2010/07/26 10:37 ] [ 編集 ]

うわーー

うっわぁ~ めっちゃいいなーー 聖子ちゃんのコンサートはディズニーのパレードと一緒っていう感覚すっごいわかります。
最近の歌い手さんの歌はすぐ覚えられないけど聖子ちゃんの曲ならカラオケでも今でも熱唱しちゃうもん。
いいなー聖子ちゃんのコンサートは行ってみたいな~!!
旦那さんと一緒に熱唱したかったよ・・笑

平井さん遠征楽しんできてね~!!!
[ 2010/07/25 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1379-c999cd40


