2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏だ!カレーだ!! 

梅雨があけたとたん、ものすごい暑さですね。。。


カレーだ!!!!
なんてはっちゃける元気はすでにありませんよ。
最高気温30度くらいまでは冷静に「そろそろ夏ですね」なんて思ってたけど、35度なんて見始めたら「バカじゃないのっ!!!」と誰にともなく毒づく毎日。

土曜、日曜は習い事で連日炎天下の中お出かけ。
行きたくなーい、と思っても、どちらの習い事も8月は夏休みということもあって、お休み前だから行っとくか、ってしぶしぶ。
もうヘロヘロでした。

今日は日が落ちるまで絶対に外に出ないぞ!!!!

夏と言えばロイヤルホストのカレーフェア?
といってもウチはダンナがあまり洒落たカレーはこのまないので1回しか行ったことないですけど。

もう10年くらい前に友達に教えてもらったS&Bの「ケララカレー」。


カレールウとしては割高だし、作るのも手間がかかる。
でもおいしいんですよ。
教えてくれた友達はこれが作りたいがためにフードプロセッサーを買ったといっても過言ではないくらいだった。
ルウと言うよりはスパイスミックスか。
煮込み用、香りスパイス、辛みスパイスと言う風に小袋がいくつか入っていて、その都度投入するの。

でも、写真のカレーは「キーマカレー」。


ケララを買ったつもりがキーマだった!!
ショーーーーーーック!
暑さですでにやられちゃってるみたいです。
でも。
おいしかった(^0_0^)

いや正直、キーマカレーなんて普通のルウを使って、ひき肉にすればそれ風になるじゃない?って思ってた。
でもやっぱりこのシリーズは侮ってはいけないようだ。
ケララよりは手間がかからないのでまた買ってみようと思います。
もっと面倒な時は「熟カレー」だけど^m^


私のは「普通の」量でカフェ風~~♪なんて満足してたけど、横では。。。


同じお皿に盛ってもこの通り。隙間なし。
ご飯の山も2つ!ルウはもちろんこのあとおかわりで!!

ちょっと困るのは売っているスーパーが限定されるってとこなんですよね。
レトルトは置いてあるけど自分で作るタイプはないとか。
だまされたと思って食べてみて~


できればもう火を使いたくないんですけど。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/07/19 12:19 ] おいしい | TB(0) | comment(4)

keiko★さん

ありましたか?
keikoさんエリアなら普通に売ってそうな感じがするけど。
手間がかかるけどぜひ食べてみてください。

いよいよ本発売ですね!
明日本屋さんで見られるかなー。たのしみっ。
[ 2010/07/22 20:12 ] [ 編集 ]

たべたい!

私知りませんでしたわ~。
今日たべたい!どこか売ってないかなー。帰りに探してみます。

いよいよあさって発売です。本屋で見かけたら顔黒く塗り潰しといてください(>_<)
[ 2010/07/21 17:27 ] [ 編集 ]

cathrineさん

そうなんですよね、知名度低いんですよね~
一時期はすっかり近場のスーパーから姿を消してしまって、売ってるか電話で問い合わせしたりしました。
そのときも「は?ケ?ケ?ラ?ラ?」とか言われて。

私はずっとケララ一筋だったんですけど、うっかりミスでキーマのおいしさも知ってラッキーだったかも。
でもダンナが食べられないのでグリーンカレーは手を出さない予定です^m^
[ 2010/07/21 09:12 ] [ 編集 ]

美味しいわよね~

「ケララカレー」知っている方がいて嬉しい~
15年以上前に友人に教わって以来、我が家では「ケララカレー」も「キーマカレー」も定番!
美味しいのに誰も知らなくて肩身が狭かったの。
meekaさんが宣伝してくれたから広まっていきますね。
[ 2010/07/20 06:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1375-f9ff506b


