2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KIOTOバッグ 

できました。


モノを減らしたいと思い、暑い中ちょこちょこと動くとどうも小さいところが気になっちゃって、1つの引き出しを徹底的に分類してみたりと一向にはかどらない。
それはまだいいほうで、途中で「あ!!」とビッケのように頭の中で電球が灯って他のことやりだしちゃったりする。

このバッグもそうで。
布の引き出しを整理していて、いい加減この柄は使わないだろうというものを処分したり、お店でこれは絶対買う!って買ったのにそのまんまになってる布をいくつも発見。
片付けそっちのけで裏地の布とか、革とか引っ張り出してよけいに散らかった。。。
KIOTOのコーティング布、一昨年フィンランドで買ったままだった。
なぜかそのあと普通のコットン布も買い足したりして、どんだけ私はKIOTO好きなのかしら?と思った。

コットンのほうはテーブルクロスにしたり袋モノを塗ったりしてたんだけどこれは放置してた。
コーティングしてあるからバサっと切ったらそのままランチョンマットにもなるじゃん、って思って買った気がする。


バッグを作ったら雨の日もいいんじゃない?とも思い始め。
あ。もう梅雨明けだけど。

内ポケットはブルーのKIOTO。
ところどころ白が見えてるのは「わざと」ミミ部分を活用しているからです。
ホントは切り取るところだけど使っちゃう。


布のバッグでも持ち手は革をつけるのが昔から好き。
でもこの持ち手をつける作業が一番時間がかかる気がします。
前はわざわざ目が打ってある持ち手を買ってたけど、修行を始めた今となっては自分で作れるのです。
色も自在。ふっふっふ。

肩にもかけられるようにちょい長めの持ち手で。

またトートが増えたけどね。。。
気が済んだのでまた小さいとこから片付けるか。。。


そういえば講談社のムーミンバッグ来ないな~。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/07/17 11:04 ] 手しごと | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1374-e325380b


