2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょい足し 

やってみた。


ちょい足しランキングって何曜日やってるのかはっきりわからないけど、夜遅くテレビがついてると始まる。
始まっちゃうとついつい見ちゃうんですよね。

先日はスペシャルでゴールデンタイムにやってましたね。
「爽」にあうものトップ2。

2位はしょうが。
しょうがシロップをホットミルクに入れたりするのでこれはイメージしやすい。
深夜にやってたミルクプリンにもしょうがは上位で入ってて、メーカーの開発の方々も絶賛してた。


どれどれ。うん、思った通り。
爽ってちょっと甘いけどさっぱりする。

1位は梅干し。
これまた微妙な塩梅でよろしい。
うちにある梅干しはちょっと実がしっかりめだったから、もう少し柔らかいのだったらもっとジャムっぽくなったかも。


私はしょうがのほうが好きかな~

そもそも爽をあまり普段は食べないんですけどね。
ついついやってみたくなったのでわざわざコンビニに買いに行きました。
ハーゲンダッツのバニラをそのまま食べるのが一番好き(^0_0^)

カップラーメンにピーナッツバターとかもやってみたいんだけど。。
ほかにどんなのがおすすめだったかな。
その時は「あー、なるほど!」と思うんだけどすぐ忘れちゃう。


実際どのくらいの人がちょい足しってやってるのかしらね?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/07/11 13:33 ] おいしい | TB(0) | comment(2)

tomshoreさん

なんとなく始まって、なんとなく見ちゃうんですよね。
あの女の子、全種類食べるの大変だな~、って思いながら(笑)

その時は「あぁ、それおいしそうだね」って同感してるんですけど、何せ深夜なので、一晩寝ると忘れちゃいますよね!
[ 2010/07/12 17:23 ] [ 編集 ]

あっ、私もこれみた!
なんとなくTVつけてるとやっているんだよね。ちょい足し。
いつもおいしそう!ってやってみようと思うけど、組み合わせ忘れちゃうんだよね(爆)
[ 2010/07/11 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1368-3d54aad2


