2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盛りだくさん 

朝から大忙し。
まずは神経内科のある病院に行って私のライフラインをゲッツ。


数日前の頭痛は3日ほど続いたんだけど、この薬がなくて死ぬかと思った。
たまたま残っていた別の種類が1錠だけあって、それでなんとか生き延びた。
かなり危険な形相で家のなかをひっかきまわしてた気がする。

先生はお薬だけだったら予約なしで出せますよ、と言ったのに看護師さんは「予約ないと待ちますよ~」って。
なんとか早めに処方箋を書いてもらったけど、結局会計に30分以上待った!
病院繁盛しすぎです。

たった10錠なのに3000円強。チーン。
でもお守りなので必要。

その足でCOSTCOへ。
平日の昼間久しぶりー。空いてるーー。
米粉のスイスロール、試食の一切れがおっきい。おいしかったけど買わず(笑)
なんかいろんな種類の試食やってたなー。週末だと人が多すぎてもらう気にもならないけど。

久々にホットドッグ食べた。
私が行く川崎倉庫はフードコートがググっと縮小されて、席がかなり少ない。
ここだけはいつ行っても満杯。
私は外の日陰に座って食べた。

帰ってひと休みしてるとザザーーーーっとすごい雨。
ありゃりゃ、いちごの散歩どうしようかな~~


ややすると止んだ。チャンス!
いちごも病院へ。
なぜか真面目な顔してナースたちをじっと見る。


いちごはここ数週間しっしんがひどくて抗生剤を飲んでます。
ほんとはカプセルか錠剤なんだけど、抗生剤の粒が大きくてどうしても飲めない。
なので水に溶いてもらってます。
注射器みたいのでギューっと強制的に流し込みます。

このほかに予防的に抗ヒスタミン剤など錠剤2種類飲んでるので今は結構イヤイヤみたいです。


いやー。今日はもりだくさんだった。


こうしてあっという間に日々が過ぎております。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/07/05 22:12 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(2)

cathrineさん

ええー。いいなー、薬に詳しい人が近くて。
頼りになりますねー。

あると飲むのを我慢したりするのに、なくなると途端に不安になりますよね。
この薬も安くなったとはいえ、やっぱり高いです。

バランス取りながら薬と付き合いたいですね。
今日も頭がなんとなく重たいです。
[ 2010/07/08 11:39 ] [ 編集 ]

私も・・・

meekaさんのブログ拝見していて思い出しました。
私も病院でお薬貰って来なくちゃ。
先生が夏休みに入る前に忘れずに・・・私達のライフラインですものね。
娘は貧血でよく倒れます。娘も私も薬がお守り。ちなみに娘は薬学部、私のため?
[ 2010/07/08 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1365-2bbe0be9


