2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いですね~ 

暑い暑い暑いーーー。


暑いというよりもベッタベタ。
この湿気もうまいっちゃう。

今日も多摩川行ったらヌラ~~~っと全身湿気で覆われた気分。
いちごも死にそうにガーガー息しながら必死に遊んでる感じ。

帰ったらこの様子。
首に冷え冷え巻いて、扇風機の前を陣取る。
冷え冷えマットも活用。


会社に行くときはその日の最高気温が30度を超えてると、いちごのためにクーラーかけて出かけてたんだけど、朝から風が抜けるように窓を開けておくと意外にもクーラーなしで過ごせてる。
クーラーつけてないよー、って言うと「クーラー嫌いなの?」って言われるけど、いえ、むしろ大好き。

でもやっぱりちょっとは節約しないとなー、なんて思うわけですよ。
小さいことからコツコツと。自分の移動には扇風機を持って♪
このままグイグイ暑くなったらそんなことも「あらそうだったかしら?」なんて思うでしょうが^m^
いちごは「今年はクーラーいれてくれないなー」って思ってるかも。

そろそろ火を使う料理がいやになってきました。
冷やし中華大好き。ひやむぎ大好き。

とうもろこしもやっと安くなってきた。
ウチは前から茹でずにチン!だったけど、テレビで一番実に近い皮を一枚残してチンすると風味が増すって言ってたのでやってみた。
おーいしーーー(^0_0^)
たぶんむいてからチンしてもおいしいと思うけど。単純にとうもろこし大好きだから。


でも皮は冷めると青臭くなるので熱いうちにむく、って言ってたのね。
それが厳しいわ。生の状態でひげを取るよりもツルっと取れたけど。
とにかつアツツ!!アツッ!!です。
やけどに注意です。

晩ご飯ぜんぶ電子レンジでできたらいいなー。


せめてカラっとしていたら夏もそんなに嫌いじゃないのに。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/07/05 00:20 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1364-7e379b8b


