2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お財布 

革のお財布できた!


ぐるりファスナーのお財布。
中はこんな感じ。

わかりにくいけど、中の糸と外の糸の色を変えてみましたーー。
せっかく手作りだもの、ちょっとおしゃれしたいじゃない?
引き手もタッセルにした。私は「先生、タコウインナーにしたい!!」と言う。

写真では違う色味に写ってるけど、革は深い紫です。
内側のステッチは明るいピンク、外側は濃いピンク。


かわいくできたんだけど、私にはカード入れが少ないな。
それにこれはお札入れがないのでお札を二つに折って入れることになる。
バッグが小さいとき用のお財布にしよう。

なんと、今回は二つ!!
これはダンナ用。黒にカーキのステッチ。
タッセルにしたらきっと彼のは本当のタコになりそうなので普通の引き手に。



前回のベルトは適当サイズを告げられたので使えずに私のものになったので、やっと作ってあげられた。

これっぽっちも「つまらないもの」なんて思ってませんが^m^
一応謙虚にラッピング。

むしろ「感謝してよーー」のどや顔ですよ。
すごく喜んでたので良かった。

私のを縫ってるのを見たときに「いいな~」なんて言ってただんな。
ダンナの分を作ってるときは一度も見せずにサプライズにしてたの。

ふふ、これで"貸し"だな。


私がダンナに"借り"を作りたくないっていうと笑われます。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/06/29 12:07 ] 手しごと | TB(0) | comment(4)

ヨメさま

わかります。

「作ったんだ」
「やっぱりね」
みたいなクオリティはイヤですよね。
お!!と驚くくらいのがいい。
私もそんな職人を目指したい!

ヨメさまの修業がいまだにナゾなんですけど??
[ 2010/06/30 23:55 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

大喜びでしたー。

お手本のとおりに作れるようにちゃんと教えてくれるんですけど、はっきり言って売り物よりも絶対手間がかかっていると思います。

最近革小物を見ると「工程」を観察しちゃいます。
「あー。これ省いちゃってるのね」とか^m^
[ 2010/06/30 23:54 ] [ 編集 ]

おぉぉ!これは市販品(いい意味です。完成度高いー)みたいなお財布。すごい~
ヨメは常々手作りも市販品くらい完成度が良くないと宜しくない、と思っている人間なので、こんな素晴らしい作品みたら俄然はりきっちゃう。ヨメも頑張ろ
[ 2010/06/30 19:10 ] [ 編集 ]

素敵なプレゼント!!!
だんな様、さぞや喜んだことでしょう。

それにしても上手だね。すっごくかわいい。
本当に売っているのと遜色ないよ。
いいなあ。こんなの作れるなんて。
[ 2010/06/29 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1359-bfdc5f39


