2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめてのムーミン 

Night sailingマグ買いました。


今までムーミンの食器を買ったことないです。
フィンランドに行ってズラーーっとならんだところを見てもかわいいな、とは思うけど買うまでには至らず。

でもこのマグはかわいい!!買おうかな?って思ったんです。
さっそく買って使っている方々を見るとやっぱりいいなー、と思って。
だけど前回の販売ではあっという間に完売してしまってた。

そんな直後、会社のオジサン(といっても私とたぶんそんなに変わらない)がフィンランドに行くというではないか。
でもそのオジサン好きじゃないんです。
ん~、マグは欲しいけどあの人に頼んだらおしまい、みたいな葛藤をしているうちにオジサンとっとと出発してた(T_T)

こうなったら個人輸入かー、ユーロいま安いね~、などと悶々と数か月。
scopeから「入荷しました」メールが!

速攻アクセスして2個ゲッツ!
今日見てもまだ全然売ってたけど。。。焦りすぎだよ。
しかも私無職なのに^m^

でもオーダーした翌々日にはもう届いた。いつも早い!
やっぱりかわいいなー。
色味が素敵。イラストも好き。キャラがドンと書かれているのもかわいいけど私はこういうのが好き。
たぶん今後もムーミンは増えないと思うけど、こんな雰囲気だったらまた欲しくなるかも。

荷物に入っているティッシュの写真がいつも素敵です。


なんとなく使えずにたまってた。
今回はアラビアうさぎ親子でした。後ろに写ってるのはデザイナーさんですよね?

さて。

同じ日に、落っことして壊したカメラが帰ってきました。
編んで直接つけていたストラップは切られちゃってましたが、無事に直った。
もう落とさないように気をつけようっと。
5年保証入ったのに1年でお陀仏になるところでした。あぶないあぶない。

大満足です。




見るとニヤニヤ。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/06/28 10:57 ] グッズ | TB(0) | comment(8)

cathrineさん

特別ムーミン好きじゃないけど、見るとかわいいな~、って思ったりはしてたんですよ。
でも何せひとつも持っていないので唐突にムーミン!みたいなのって買うの勇気いりますよね?

だけど、このマグはいいです。
一人絶賛中です。ハハハ
[ 2010/06/29 11:19 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

これはほんとにかわいいです。
ファーストムーミンにいかがでしょう??

カメラはほんとにビビりました。
でも「ダメならGR買おう」とかコッソリたくらんだりしてましたけど^m^
[ 2010/06/29 11:18 ] [ 編集 ]

aderinさん

そうなんです。初ムーミンなんですよ。
aderinさん他、ムーミンを素敵に使いこなしている方々を見て「ほー、こうするのかー」なんて思ってましたけど、手が出せずにいました。

そうか。。。
二人暮らしだから2個、って迷わず買ったけど1個でもよかったんですね。。。
あーそうかーーー。別におそろいで飲まなくてもいいんだ。。
[ 2010/06/29 11:15 ] [ 編集 ]

まりもさん

やっと買えましたよ~(^0_0^)
今回の入荷は意外にのんびりと買えてますね。

シャチョウのブログみましたよ!あれはかわいい。
ヤヴァイ。
あの人面白いですよねー。今フィンランドかー。
いいな~

ロコモコってすごい楽ちんでいい食べ物ですよねー。
ハンバーグ作っておけば文句言われないのいいですね。
[ 2010/06/29 11:13 ] [ 編集 ]

ムーミンは趣味じゃないのかと思っていました。
scopeからの入荷案内で私はiittalaのお皿を購入しちゃいました。入荷案内、助かりますが反面怖いです。
あのティッシュ良いですよね。私も好きです♡
[ 2010/06/29 06:14 ] [ 編集 ]

あ、わかるう。
私もムーミン好きなんだけれどなかなか手が出ないんだよね。
こんなシックなやつだったら欲しいかも。

カメラ無事に戻ってきてよかったね!
落とさないように気をつけよう!お互いに...
[ 2010/06/28 22:45 ] [ 編集 ]

初なんだ~~~~

ムーミンマグ、お持ちじゃなかったんですね!
で、いきなり2個買いなんですね!(笑)
さりげなーく写ってるGAポットや、北欧のトレイ、小さいティーマもかわいいでーす。
[ 2010/06/28 22:09 ] [ 編集 ]

いいですよね~

他のムーミンマグと違ってこのNight sailingは本当にかわいいですよね~ 私もキャラがどんっていうやつよりこれが一番オキニイリです。他を全然使わなくなってしまいましたよー
SCOPEのシャチョウさんのブログに今年の冬マグの写真がのってたんですけどこれまた今までの冬マグとちょっと違ってすっごい素敵なんです。
やべーって思いました・・
↓meekaさんのロコモコ超おいしそーーー!!
[ 2010/06/28 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1358-40a9ef12


