2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食堂ハワイ 

ダンナの後輩がやってきた。


何食べるの?って聞くと「ロコモコ作ってあげてー」
あらそれは簡単で助かったわ。

ロコモコといったらALOHA SHOYU、マカロニサラダ。
ということで大量のマカロニサラダ、ラタトゥイユ(私が好きだから)、若い男子はどれほどジャンボなハンバーグを食べるのか?と思い、うちで一番大きいボウルを使ってハンバーグをこねる。


いちごも今日はハワイ気分のキャミ&ミニスカートでお出迎え^m^
マッチョ体型に肩のリボンがかわいそうな感じですが。


客人到着前。サラダ類OK!
テーブルクロスはほんとは涼しげなのにしたかったけど、グレイビーをボトっ!とやられたらムっとするからね。
暑苦しいけど一番汚れが目立たないのにした。


やってきたM君は若い!!
聞けば20代半ば、そういえばダンナが「オレの息子みたいなヤツだよ」って言ってたな。
かろうじて「合法」ではまだ私の息子にはなれないお年でした。

でもとてもしっかりしているし、話をしていてもダンナよりも大人だ。
いい子だわーー。

ロコモコ完成。
ふたりはすでに食べ始めてる。
もちろんふたりのハンバーグは私の倍くらいの大きさ。


「めっちゃおいしいですよーー」と言ってくれてた。
まっ♥おばちゃんうれしいわっ。

ロコモコの時はなんでも好きなものジャンジャンかけていいことになってます。
うちはコショー、ケチャップ、タバスコ、気分でALOHA SHOYUをかけます。
マカロニサラダにALOHA SHOYUをかけるのがハワイ流らしい。

お腹満腹だけど私は鼻をふくらませて自慢げにカプチーノを入れ、デザートタイム(^0_0^)
残念ながらアートはうまくできなかったわ。


M君のお土産クリスピー。
seasonalのドーナツが3種類も♪

M君はもうお腹ぱんぱんです、と食べなかったのにはるかに年取ってるわが家の「永遠の中学生」、2個ペロリと食べてた。
私はオリジナルを1個食べた。
クリスピー久々に食べたな。

ハワイアンに、アメリカンに過ごした夜でした。
M君今度はパスタを食べにくる予定らしいです。
いつもの晩ごはんならいつでもどうぞ。

晩ごはんよりも掃除のほうが大変だったりして。テヘっ。


このクリーン状態が保たれれば・・・クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/06/27 16:41 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(4)

ミラコさん

はじめまして!
といいつつ、ミラコさんのところはコソ見してました^m^
布詳しいですよね~
私は「あ。これ好き!」と思ったら買ってるのでまーったく知識なしです。
ミラコさんやまりもさん、aderinさんみたいにビンテージの素敵なの欲しいです~

これからもよろしくお願いします。
[ 2010/07/02 11:20 ] [ 編集 ]

はじめまして!
まりもさん、aderinさんのとこから来ました、ミラコです。
kiotoとsunnuntaiの組み合わせがあまりにも可愛くてつい。(興奮)
kioto買っとくべきかな~~。
また遊びにきます!
[ 2010/07/01 21:06 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

ロコモコ簡単でいいですよね。
グレイビーは粉のBrown gravy mixを使ってます。
スーパーで大量買いです。

マカロニサラダ"ハワイ流"はマカロニをぐったりするくらい茹でる、ベストフーズ マヨネーズを使う、でしょうかねー。
そして好みでアロハしょう油!
[ 2010/06/30 23:52 ] [ 編集 ]

食堂ハワイ!いいねえ。
私も次回来客があったらハワイ風にロコモコにしてあげよう。
ロコモコのソースはどうされてます?よかったら教えてね。あとマカロニサラダのポイントと。
[ 2010/06/30 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1357-98aeae5e


