2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

童心にかえって 

「帰りたくない」
夢の国へ。


・・・・ってね。
昨日のあの暑さですよ。もうグッタリ。
ダンナは「近いうちに行こう」って口にしたものだから何としても行かないと私に何を言われるかわからない、と思っていたらしい。
でもこんな暑いのイヤだよーー。私倒れるよ。

って言っても波がない日にしか絶対行きたくないダンナ。
波があったらもちろん海に行っちゃうから。

今月いっぱいは「首都圏限定パスポート」で1000円引きの4800円になるのでお得なんですけど。

首都高もタラタラと渋滞していて1時間以上かかってしまい、パークに着いたのは11時過ぎ。
チケットを買って入場ゲートを通る時に・・・・


あああああああああああああ!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まさかのデジカメ落下。
たくさんの修学旅行生が見守る中、私のGXが壊れました・・・・

一眼は持って行かなかったので以降は携帯のみ。ショボボン。

いやほんと暑かった。
ソフトクリームがあっという間にさらにソフトに。

お昼のパレード見物なんて絶対無理!アスファルトに直に座ってる人たちこわーー。

途中友達にメールしたら「なんでそんな自殺行為に出てんの?!!」というお言葉。
確かに。普通だったら出歩くのもイヤな気温。

日傘をさしてがんばります。でもアトラクションに並ぶところは意外に涼しいんですね。
昨日は混んでるのかしら?と思ったけど待ち時間はおおむね1時間弱でしたかね。
FAST PASSは入場が遅かったので2枚しか使えなかったけど、9個くらい乗れました。
スペースマウンテン
スターツアーズ
ロジャーのカートゥーンスピン
スプラッシュ・マウンテン
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP)
モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!
ジャングルクルーズ
ビッグサンダー・マウンテン(FP)
(エレクトリカルパレード)
ピーターパン空の旅

こんな感じ。
ジャングルクルーズって船長によって面白さが変わるけど、昨日はお笑いの"誰か"に似ている人でなかなか面白かった。


でね。
昨日一番長く並んだのがモンスターズインク・・・ですよ。

FPは到着時点ですでに発券終了、待ち120分表示だったんです。
実際は1時間ちょっとで入れましたけど。
新しいから人気なんでしょうけど。。。。
はっきり言って、あんなに並ぶほど私は楽しくなかった。

でも「マイク・和ゾウスキ」、はかわいかった。
これは和菓子のねりきりです。


バズライトも私はどっちでもいいんだけど、ダンナはあれが好きなので、最初のFPはいつもあれ。
どこを狙えばいいのかよくわからないし、点取りゲームとかあまり興味がないのでね。
夫婦円満のために付き合います。

やっぱり私はビッグサンダーが好き♪♪
スペースマウンテンも好きだけど。

あと、何と言ってもピーターパン。
あれはメルヘンですよ。しかもあれって必ず混んでる。
昨日はパレード後に帰ろう、となったんだけど、ピーターパン30分だ!と思い最後に並んでしまった。
満足満足(^0_0^)

イースターのエッグハントとやらをやっていて、キャラクターのたまごが置いてありました。
これはスティッチ。でも、イースターっていつよ。。。


年に一度くらいは夢の国で子供に帰るのも大事です。
しかも夢の国には「不景気」なんて言葉は見当たりません。。。。


昼間は暑かったけど、夕方からは涼しい風が吹いて、エレクトリカルパレードは1時間前から席をとってしっかり見ましたよ。

帰った時には体中しょっぱいだろうというくらいドロドロになって、途中でコッソリ片頭痛の薬も飲んだけど楽しかった。
でも。。。
やっぱり秋~冬がいいなー。

あ。そうだ。パーク内にはくまのぬいぐるみを持った人がたくさんいて、なんだあの熊?ってすごい気になった。
調べるとシーで売ってるキャラみたいですね。ダッフィー?
我が家はシーにはかなり前に一度しか行ったことないので知りません。
私は映画「A.I.」に出てくる熊に似てるなーって思ったんだけど。
でも昨日の天気ではもじゃもじゃが暑そうだったわよ。


次はシーに行くかな~クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2010/06/18 11:06 ] たのしい | TB(0) | comment(2)

tomshoreさん

はい、ネズミーランドです。
うちもディズニーファンじゃないですけど、年に一度くらいは行って純粋に楽しみますよ。
ピュアな心になるのも必要ですから^m^

そうそう、ミニーがミッキーにプレゼントしたクマってことらしいですね。
でもね。。。一人で並んでる女性がクマをギュっと抱きしめてる姿、穏やかに見ることはできませんでしたよ。。
[ 2010/06/19 20:29 ] [ 編集 ]

ネズミーランド、いったんだね!
私は数年前にシーにいって、その前はいったいいつ行った?ってくらい行ってません。興味がないので。(笑)
....といいつつ、いくと人一倍たのしんじゃうのも私。ああ、ネズミーマジック!

熊ってあのミッキーだかミニーが大事にしているのくまとかそういうのだよね。意味不明なんだけど。。。人気あるらしいね(笑)
[ 2010/06/18 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1351-ab3c8814


