2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイアンキルトを教える 

Cafe Oneでランチをして。


このお店、責任者が変わりましたって出てましたね。
カプチーノがなくなったんですって。
お絵かきカプチーノよかったのに残念です。

でも相変わらずの人気で昨日もひっきりなしにドアがチリンチリーン♪♪と鳴ってた。
私たちはタイミング良く入れたけど、いっぱいだったらそこでおしまいですもんね。


カモナマイハウス。
前から「ハワイアンキルト教えて~~」と言われていて、数か月越しの実現。

彼女、フェリシモのハワイアンキルトのキットを妹さんからもらったと持ってきたんだけど、あれってパターンもカットされてないんですね。
びっくり。
そこが難関じゃなかろうか。。

大きさも微妙だし、自分が好きなものやったほうががんばれるんじゃないの?ということで急きょ変更。
私が持っている本からパターンを選び、ウチにある布で始める。


ふだん手芸とは縁遠い彼女なので最後まで頑張れるかアヤシイところですけど(-_-)
宿題出してあるので定期的にチェックが必要です。

何にもせずに「また来たよーー」って現れそうでこわいです。

おやつにはらどーなつ。


さて私のキルト。
かれこれ何年たってるだろうか、この家に引っ越した後に始めたと思うのでもうすぐ6年くらいか。
その間にカメラだの革だのいろいろと興味の対象が移るのですっかり放置です。
でもこういう「やりかけ」が負のオーラを発するらしいんですよね。
気持ちの中にずっとひっかかってるから。


彼女に触発されて完成させようかと本気で思ってます。
あとはエコーキルトだけって感じなんですけどねー。
90センチ角なのでその作業も相当なんですが。

時間があるうちになんとかさせよう==3


といってもすぐ別のことがしたくなるの。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/06/16 10:14 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(2)

tomshoreさん

下手に大作に手を出したばかりに全く完成のめどがたっていません。。。
45センチ角は何枚も仕上げたんですよ。(名誉のための弁解)

なんとか仕上げたいです。
がんばりましょーーー。
[ 2010/06/19 20:26 ] [ 編集 ]

すごいっ!大作つくってるんだね。90センチとは!
色も素敵。

そういえば私も放置しているキルトがあるなあ(汗)
私もエコーを残すのみ、なんだけれど。。。
いっつも押入れの中で負のオーラ、発してる!!

お互いがんばって完成させよう!(笑)
[ 2010/06/18 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1350-8691f6cf


