2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

身軽に自由が丘 

日曜日の自由が丘へ。
待ち合わせしてイカニカへ直行。


12時オープンに合わせて早めに到着。
オープン前にお花教室やってるんですね。楽しそう。

窓際のソファ席に座る。
大きい窓の外に広がる緑。ゼイタクです。


イカニカごはんを注文。
前に食べたすり流しもおいしかったけど、次は炊き込みご飯にしようと思ってたから。


セッティングがかわいい。
こういうちょこちょことしたおかずは自分の家ではなかなか面倒。
昨日は鮭としめじの炊き込みご飯。ごはんもとてもおいしかったけど、お揚げさんに味がしっかりついていたなー。
どうやってるんだろうか??

昨日会った友達は子供がいるんだけど、ダンナさんに託して単独行動。
久々の身軽なお出かけでかなり楽しそうだった。
彼女はもうすぐイギリスへ行ってしまうのです。
私は勝手に2年くらいで帰ってくるのかと思ってたんだけど、全く未定ってことで。。。
2012年のロンドンオリンピックにおいでよ、って言ってくれているのでそのころ初イギリスを狙おうと思います。
イギリス行ったことないんですよねー。働いてお金貯めなくっちゃ。

彼女が行きたいと言っていたPeopleTreeへ。
チョコとかコーヒーとか気のきいたスーパーで見かけていたけど、洋服もなかなかかわいい。
しかも自由が丘にショップがあるなんて知らなかった。

エコな商品、フェアトレード商品がずらーり。
ちょっとだけ貢献。
お買い得品だったんですけどね。


いつもはショッピングモールをベビーカーを押して歩いているので路面店に入るのが楽しいみたい。
たくさん歩いたので甘いもの補給。
Las Lucesへ。途中の古桑庵にも行ってみたけど待っている人もずらーり。残念。
Las Lucesもちょうど満席だったんですけど、入口のソファで待たせてもらうとすぐに空いた。


夏のメニューからマンゴープリンパフェ。
フレッシュでおいしかった~

そろそろタイムリミットです。
雑貨屋さんとかお花屋さんとか見て回っての充実散歩ができたみたいです。
私のつたない案内でも楽しんでもらえてよかった。
渡英前にもう一度会えるといいなー。


古桑庵久々に行きたいなー。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/06/14 10:28 ] おでかけ | TB(0) | comment(2)

まりもさん

カモンカモン!自由が丘!!
イカニカ行きましょうよ。

ベビどんちゃんをお願いしてっ♪
私はいつでもお邪魔する準備はできています==3
[ 2010/06/16 11:29 ] [ 編集 ]

うわぁ

このコースで私も回りたいです~ イカニカまだいけてないです。。美味しそうなほっこりランチですねぇ
[ 2010/06/14 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1349-9a9bb482


