2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅をいただきよっ。 

今年も梅狩りにお招きいただきまして。
行ってきました、お寺さん。


今年は寒かったのでなかなか実がならない、と聞いていたのですが、ここ数日の暑さで一気に成長した模様。
「この木の実がいいわよ」と言われて素直に従う。


30分くらいで2人でこの収穫。
去年は欲張って梅だらけになったので、今年は体重計で重さを計りつつ収穫。


梅をもらいにいっているのになぜかランチまでごちそうになったり。
すっかりここんちの子供並みの待遇に甘えっぱなし。
ほかにもお土産たくさんいただいてありがとうございます。


梅も楽しみだったけど、このお寺のもう一つのお楽しみは「犬」。
現在11匹が暮らしています。
車がブーン、と近づくともう声が聞こえてました。

「ワンワンワンワンワンワン」
(なでてなでてなでて~~~)


玄関からブワーーーーーっときんと雲みたいにモクモク出てくる。
門を開けるとダダダーっと流れ出てしまうので少しだけ空けてスルっと中に入らないと。
門の隙間からでもなでなでしてあげるとうれしそうにしてるのがかわいい。

中に入るとそりゃもうムツゴロウ王国状態ですよ。
ワーーッシャワッシャと犬を好きなだけさわり放題。
しゃがむと次々と突進してくるし。
いやー、かわいかった。

他にも猫が何匹いるんだろう?
猫専用棟が2棟ありましたからね。

こんなにムツゴロウなのにまだ"子犬"が欲しいと言ってました。
だいたいが保護した子たちなのでみんなある程度大きくなってからここんちの子になってるから、子犬に魅かれるそうです。

昨日はちょこちょこ渋滞していたし、警察がやたらめったら道路に立っていましたけど、何だったのかしら。
ナビから外れて道なき道を走ってみたり、渋谷界隈で住人専用のようなほっそーーーい道に入ってしまったりとなかなかの冒険でした。

疲れたけど楽しかったー。

昨日は暑かったけど、今日から天気が下り坂みたいですね。
もうすぐ梅雨ですねーー。やだなーーー。



梅プロジェクト開始です。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/06/08 09:48 ] おでかけ | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1343-38afe765


