2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

篤姫 「完」 

いまさらですが、近頃篤姫にゾッコンでした。
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]
(2008/12/19)
宮崎あおい瑛太

商品詳細を見る

大河ドラマを「龍馬伝」で初めて見てます。
豪華な顔ぶれで話もわかりやすくて、歴史嫌いの私もとても楽しんでます。
見るきっかけとなったのは私の周りの福山ファンの方々のおかげですが^m^

以前から「篤姫はいいよ~~」という話を聞いていたんですけど、見ていないからなんとも言えず、かといって歴史好きでもないしなー、と。

そんなにいいなら見てみるか、と会社の近くのレンタル屋さんで金曜日 旧作80円のサービスで借りてみた。

!!!!!面白い!!
早く、次、次と見たくて仕方がない。

でも金曜日しか安く借りられない、ということで一度に5枚くらいドバっと。

残念ながら仕事をしている間に最後まで見ることができずに、仕事でもないのでわざわざ金曜日に残りのディスクを借りに行く始末。
アハハ。


いろいろ調べたけど、うちの近所のレンタル屋さんは普通の旧作の値段だしねぇ。

で、やっと13巻まで見終わりました。
家定様が登場したあたりからは毎回涙し、ラスト近くはもう号泣に近い感じでオイオイと泣いてました。
宮崎あおいちゃん、素晴らしかった!
瑛太が素敵過ぎです。
英樹の殿様ぶりもよかったですねー。
ちなみに。私は大久保どん、を演じていたネプチューンの原田泰三と同じクラスだったことがあります!
彼は龍馬伝にも出てましたね。

えー。歴史の授業もあんな風に楽しめるようにしてくれたらもっと歴史が好きになったかも知れないのに。
私本当に歴史って大嫌いだった。年表覚えるなんてありえない!とテストのたびに思ってました。
とくに日本史嫌いでした。
今回、これを見て断片的に高校時代勉強したこととか思い出して、あぁ、こういうことだったのね、と今更ながら理解しました。

今日の午前中に13巻を見ていたのですが、もう泣きすぎて頭がクワンクワンしてました。
はー。やりきった。満足じゃ。

変な充実感です。


「天地人」もいいの?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/06/04 15:39 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1341-60637aef


