2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りコレクション 

連休の間はちょこちょこと手作り活動をしてました。
いろんなものを仕上げたな~


まず、新しいストラップ。
せっかく革教室通ってるんだから、と革製にしてみました。
ヌメ革なので使っていくうちに色が変わる予定。
先生に革が欲しいんですけど、って言ったら「まず型紙」って。
え?だってストラップだもん、ダーっと長いのを一本。。。
それではダメだってことで、速攻で幅と長さを決めてカット。

この革を買って放置している間に先生が新しいカメラをゲットして、そのカメラ用に作ってたストラップがかっこよかったのなんのって。
プロの技を見せ付けられました。
次は私もああいうタイプにしようと思ってます=3
無事にできたので次の教室で先生に見てもらおうと思ってます。

ついでにベルトをもう1本仕上げ。
これはもともと私用に作ってたもの。黒×黒ステッチで。
やっぱりベルトを縫うのは大変だった。でも仕上がってうれしい(^O^)/



シュシュいっぱい。

私が使うとしたら頭にのっけるしかないので、これは全部里子に出します。
あの人はこういう服だからな~、とか考えるのは楽しかった。
髪の毛が長いとアレンジがあっていいですよねー。お団子ヘアにひそかにあこがれる。
絶対できませんけどね。だって私の髪の毛は最長7センチくらいだもの。

新しいいちごのTシャツ。knit。

これは去年買ったユニクロ×野宮真貴コラボ。
いちごちゃんに着てもらいましょう。黄色のリブがなかったからグレーにしてみたらシックすぎるじゃない。

着たらこんな感じ。
パツパツ具合はかわいいと思うよknit。


まだ作りかけのが何枚かあるのでいちごワードローブもちょっと増える予定です。



何か作り始めると時間がビュンとあっという間。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/05/18 08:11 ] 手しごと | TB(0) | comment(4)

aderinさん

ありがとうございます(^0_0^)
私も革が好きで、習い始めたのです。

まだ小物ですけど、段階を経てバッグ作りに入る予定です。
またできたらアップしますので見てください。

楽しいです。
[ 2010/05/21 08:07 ] [ 編集 ]

これいい!本当にいいですね!
革って素材が大好きなので、こういうのが手作りできるなんてすばらしい…
そのうちバッグとか作っちゃうんだろうか…
楽しみにしていますね!!
[ 2010/05/20 22:21 ] [ 編集 ]

まりもさん

いやいやぁ。

ベビどんちゃんとの外出には斜めがけが便利になるかもしれませんね♪
シュシュ、じゃ次は夏バージョンで!
アトリエ作ってくれた常駐します(^◇^)
マヂでアトリエ欲しいんです。ただ単に片付けたくないだけ。。。
[ 2010/05/19 23:39 ] [ 編集 ]

さすが!!

meekaさんの手仕事本当にさすがーーー!!
カメラのストラップ超かっこいい。去年作っていただいた白いのもすごく気に入ってるけどこれもすっごくいいですね。
artek布のシュシュ気に入って使ってますよ~
本当に手仕事上手なmeekaさん、我が家に常駐してほしい。。

いちごちゃんの服めんこいーー
[ 2010/05/18 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1333-72e0f4ed


