2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

15歳おめでとう! 

武道館Boys&Girlsの一人でした。


今朝のズームイン他テレビでも放送されましたが、昨日は平井堅が歌手年齢15歳を迎えたということで、Ken Hirai 15th Anniversary special!!Vol.1 Ken's Bar 2010。
私は彼がよく言う「楽園以降のにわかファン」に分類されると思いますが、めでたいことです。

相変わらずチケットはとりにくく、今回はまさかのファンクラブの抽選に落選でした。
やっととれたチケットは2階。武道館の椅子って拷問か!と思うほどの座り心地の悪さですよね。
そしてあの急勾配。
視界はよかったですけどね。

出てきた彼はえ?チリチリパーマ?
ちょっとおばちゃんっぽいんじゃないの?と思いましたが、見ているうちに慣れました(笑)

冒頭からかなりのハイテンションでした。やっぱり嬉しかったのかしら。
3曲目くらいでいきなり「Even if」の弾き語り。それはアンコールでやるんじゃ。。

トシちゃんの「ハっとして! Good」がよかったなー。
Ken's Bar初のホーンセクション、トランペットとかね、ホーンですよ。ギター、ピアノに加えて登場でした。

アンコールはクワイアー10人も登場してLove Love Loveを。
いつもはヨレっとしたTシャツで出てくるのに昨日はPVと同じように白いシャツを着てた。
ほぼアカペラでLife is。

歌手年齢0歳の曲、デビュー曲「Precious junk」は当時のアルバムを聞くとちょっと恥ずかしい、って思ったけど昨日はノリがよかった。
「王様のレストラン」を思い出しました。知ってます?主題歌だったの。
あのドラマは好きで毎回見てたけど、平井堅の歌だってことを知ったのはずっと後のことです。
名台詞「それはまた、別の、はなし」 byレオ

若かりし頃の彼の曲は聞いていてこそばゆいというか、若さゆえのこう、気恥ずかしさがあるんですけど、それを今歌うのを聞くとさほどイヤじゃない。「どしゃぶり」って昨日はいいじゃん!って思った。
もっとも売れなかったシングルで、PVを作ってもらえなかったなんて、今は考えられないでしょうけれど、苦労もしたんですね~

「ケンちゃんかっこいい!!」っていう声に
「とんでもありませんよ」

その直後「普通よりちょっと上なだけです」

笑いました。
100514-2.jpg

昨日はかなり楽しかった。席はよくなかったけど。
夏にVol.2の開催が15か所で決まっていましたが、なんと!!
東京近郊での開催はありませんでしたよ(怒)


来月は歌舞伎、7月は永遠のアイドルのコンサート♪ クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/05/14 18:33 ] たのしい | TB(0) | comment(4)

keiko★さん

今回はなかなか当たらなかったです(>_<)

自虐ネタの時だいたい福山の名前だしますよね。
「福山雅治みたいな顔だったらねぇ」って。
面白かった。

夏のツアーどうするか考え中です~~
って遠征??
[ 2010/05/18 07:51 ] [ 編集 ]

まってました!

きっと今頃meekaさん楽しんでるだろうなって思ってましたよ。私は案の定ダメでした。
箱が小さいからよく見えたでしょ。立ち上がると恐怖ですけどね。

Love・・・、よかったですね。体中がぞぞっとしたでしょ。いいなぁ。

自虐ネタいいですよね~~。
ましゃの名前もちらっとでたとか??
[ 2010/05/16 12:45 ] [ 編集 ]

ニコさん

フフ。
平井ネタの時はひそかにお待ちしておりますよ^m^
今回は行かれなかったんですね。

夏ねー。どうしましょう。
とかいいながら、追加!とかでどっかアリーナ使うのかな、って思ってたらあっさりDM出てますしね。。
むむぅ。悩ましいです。
[ 2010/05/16 11:48 ] [ 編集 ]

いいなあ

あ~、行かれてたんですねえ、いいなあ。ワタシ今回はどうしても都合がつかず、泣く泣くあきらめました。
それにしても、夏のツアー、ほんとどうしよう?って感じですよねえ。
[ 2010/05/15 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1332-cc100a10


