2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀座うろちょろ 

昨日は最後の平日、と思って重い腰を上げて銀座へ。


私は銀座ってほんとに行かないんですよね~
だからせっかく行ったらあれもこれも!

最初にキヤノンのサービスセンターにカメラを預けてセンサークリーニング。
前は無料だったのに有料になっちゃいましたねー。1050円です。

まずはGO GO ミッフィー展へ。
平日の間に見ておきたかった。5年前にミッフィー生誕50周年展を見に埼玉の遠くにある美術館に行ったな~
あの時の展示はとてもよかったけど、今回はどんなかな?と入ると結構混んでます。

前よりも年齢層を低く意識した感じです。
ブルーナさんの絵って見ている人みんなをニッコリさせるんですね~
どんな風にイラストを考えるのか、仕上げるのかがよくわかりました。
ポスターカラーを使って書いているってことは知ってましたけど、目を書くにもあんなに細かい作業だとは思っていませんでした。
あの顔の絶妙なバランスは真似できませんね。

出口近くにアーティストやタレントからミッフィーに向けてのバースデーカードが飾られていたんですけど、私が好きだったのはクロスステッチデザイナーの大図まことさんのカードでした。
メッセージが「Is Miffy's mouth a X-stich?」でした。
なるほどね!と思った。

グッズ売り場は大人気で、みんなバンバンものを袋に入れてます。
私もなんだか踊らされそうになったけど、ちょぴっと買って次の場所へ。
バンダナとダイカットのレターセット。


伊東屋の「江戸風流手ぬぐい展」へ。
去年も見たけどズラーーーっとかなりの数の手ぬぐいが並んでて選びきれない!
何周もウロウロしてたけど、結局この展示オリジナルの2種類を買った。
伊東屋とコラボのヨット、この展示のテーマ、公園をイメージしたレジャーシート。
どうも紙と布に弱い。


万年筆売り場でペリカンジュニアを買おうかな~と思っていたけど、試し書きするとかなり太字だったのであきらめて伊東屋終了。

普段は行列が長いハラダも少しだったのでラスクを買ってみたり。
最後にスタバで休憩しているとカメラ仕上がりました!の連絡。

行き慣れない場所はやっぱり疲れましたけど、どれも行けてよかった。

ミッフィー展ですが、前はブラックベア関係もたくさん展示されてたんです。
ミッフィーも好きだけど私はブラックベアがもっと好きなんです。
5年前に買ったポスターは私の部屋に。
とても引きで撮れないんですけどいろいろ写りこんでますね。。。


いつかオランダのディック ブルーナハウスに行きたいな~


クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/05/08 21:40 ] おでかけ | TB(0) | comment(2)

tomshoreさん

私もミッフィーは好きだけど、飾ったりしているものはありません。このブラックベア以外は。
でもブルーナハウスはいつか絶対行きたいです。
そして信号のライトも全部ミッフィーの形の街を歩きたい!!

数か月後に今度は横浜そごうにくるみたいですよ。
前売り買ったら700円で見られる見たいです。
[ 2010/05/10 19:41 ] [ 編集 ]

tomshore

ミッフィー展!!いこうと思っていてすっかり忘れてました(><)
うちはミッフィーが似合うようなかわいい家じゃないのですが
一枚だけお手洗い(かわいそうだけれど。トイレだけ可愛いイメージにしてあるので)に飾ってます。ミッフィーとパパが飛行機にのってる絵なの。ブラックベアも可愛いよね。どっちも好き。
私もいつかブルーナハウス、行きたい....
[ 2010/05/09 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1329-18cd4561


