2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビフテキとカフェ 

私の連休ももう少しで終わり、平日を満喫すべく友達と渋谷で待ち合わせ。
ハァチィ(リチャード・ギア風)前というベタな場所で落ち合い、そのまま駅前からブイーンと連行された先は。


フォルクス。
「一人3300円食べること!」と命令される。
え?だって"日替わりランチ880円"が好評な時間ですよ。
「ダメダメ、そんな安いの!!」
えー。高額なのって特選サーロイン、厚切りとかだよ。無理だよ~。

「そうね。ハンバーグじゃだめね。"ビフテキ"にしよう」
※メーテル気分でね^m^ (銀河鉄道999を知らない世代はスルーで!)
「安いのでもいいけど、じゃぁデザートも食べな」
なぜこんなに大判振る舞いかというと、彼女のおばさんがフォルクスグループのプリペイドカードをくれたそうなんですよね。
でも都内ってフォルクスとかの系列ってあまりないので行かなかったそうで、そろそろ失効してしまうんだって。
それで3人で1万円くらいを食べないといけなかったわけです。
しかもランチタイムに!

分量もお値段もほどほどのメニューを見つけて、「ヒレステーキ御膳」となりました。
まわりはもちろんランチメニューを食べてるのに、私たちだけグランドメニューからランチにしては高級なお品を。
私たち世代のキーワード、「柔らかいね!」と言いつつビフテキを完食。

それでも少し残った残額を刹那的に売店で使おうとしている友達。
レジのおばさんに「どこか引っ越しされるの?」とか聞かれてるし。クックック。
無事に使い切ったらしい。

その後は渋谷に戻って平井居住地区をパトロール。
残念ながらコンビニにも、いそうなお店にも見当たらず。
友達んちに行く途中で「喉かわいたーー」とカフェに立ち寄る。


いつも賑わってるこのカフェ。
昨日はちょうど帰るお客さんがいたのでタイミングよく入れました。
と言っても2時過ぎに入って、3時に一度閉めますって言われたけどね。
雰囲気良くてまったりです。

友達はこんなにカフェがうじゃうじゃあるところに住んでいながら全く来ないらしい。
「だってあと数分歩いたら家でお茶なんて飲めるじゃん」
ま、まぁそうだけど。。
私ともう一人は「カフェにいる私が素敵なのよねぇ」とご満悦。


その後は友達んちでまたワイワイしゃべってお腹抱えて笑ってスッキリ。
帰る頃は空が暗かったです。

やっぱり笑いは大事です。毒もいっぱい吐いた!!


あと2日だよーー。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/05/07 22:22 ] たのしい | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1328-a0b9991b


