2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イカニカ 

GW始まりましたね。
私は今日から9日まで、11連休です。
あれもしたい、これもしたいって思ってても休みってあっという間に終わりますよね。
行きたいところはいくつもあるけどはたしてどれくらいこなせるか??

今日はミッタさんにお誘いいただきまして、「イカニカ」に行きました。


自由が丘からかれこれ15分くらい歩くところなのに、オープンから10分過ぎたところですでに満席でした!
でもせっかく来たし、楽しみにしていたので待ちましたけどね。

外もかわいいけど、店内も手作り感いっぱいで落ち着きます。
素敵だな~。お店の女性たちもとってもかわいい。
私にはない「ほんわり」感がふわふわ漂ってました。

私はすり流しとパンのセット、ミッタさんはラスト1のイカニカごはん。
炊き込みご飯は一度に9人分しか炊けないそうですのでこれは早い者勝ちなんですね。
今度行ったときは炊き込みご飯あるかな~
すり流しもとてもやさしい味でおいしかった。はて、すり流し、ってどうやって作るのかしらん?

新しいピカピカの部屋に慣れてしまっているけど、古いお宅を心地よくしているのっていいなーって思います。
そのセンスがあれば、の話ですが。。。


おしゃべりもいっぱいして、お腹も満たされてお店を後に。
入口から見た眺めもなんか懐かしい雰囲気。


その後2件目を目指して放浪しましたが、休日の自由が丘は混んでて大変。
結局スタバでお茶をしておしゃべりの続き。

そして、私は初めてムック本を買いました。
ミッタさんが持ってたmarimekkoのトートかわいいな~、って思ってたら例のムック本だというじゃないですか。
全く知らなかった。

もう売り切れてるかも、なんて言われるとがぜん欲しくなります。
あわてて駅前の本屋さんに行ったらありました!私が買った時点であとひとつでしたよーー。


本も見てると楽しい~~
でも日本での値段見ると去年もっといろんなもの買ってくればよかった、って思う。
またフィンランド行きたいなー。

ミッタさん、今日はいろいろとありがとうございました!
また別のカフェ行きましょうヽ(^o^)丿


ほっこりカフェはいいね~ クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/04/29 22:14 ] おでかけ | TB(0) | comment(4)

cathrineさん

あってよかったですねー。
私もミッタさんに聞くまで全然知りませんでした。
マリメッコのトート&ポーチであの値段って破格ですよね?

私にとって初めてのムック本です。
これからはチェック×3です!
[ 2010/05/03 00:45 ] [ 編集 ]

ミッタさん

こちらこそ方向音痴で。。。

あれはやはりRIKIと関係があるのかしらね??
久々に通った道は知らないお店がたくさんできててなかなか刺激的でした。
イカニカもまた行ってみようと思います。
今度はイカニカごはん食べる~

ウッドブラインド気に入ってるけど掃除が大変です。
しかもいちごにかじられてます!
[ 2010/05/03 00:41 ] [ 編集 ]

meekaさん、私もmeekaさんの真似してマリメッコ買っちゃいました。
ブログ拝見するまでマリメッコのムック本が出ていること知りませんでした。
[ 2010/05/01 20:15 ] [ 編集 ]

楽しかったです。

昨日はこちらこそ、大変お世話になりました。
方向音痴でごめんなさい。
そしてもしや!?のRIKI邸発見が何気に嬉しかったです(笑)

たくさんお喋りして楽しかったです。
いっぱい下らないことを喋った気がして後から汗が。。。

ウッドブラインド素敵ですね~。
うちもやりたいんですけど、窓開けた時にカタカタ鳴るって聞いて別のにしたんです。
でもこうして見るとウッドブラインドにしておけばよかった。

またぜひ別のカフェにお願いしますね!
お誘い、楽しみにしております。
[ 2010/04/30 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1323-49b45c16


