2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャボン玉 

多摩川を散歩しているとシャボン玉がふわふわと漂ってた。


雨はあがったけど、原っぱはぐしゃぐしゃだろうし、と携帯だけ持って散歩に出たときに限って「あ!」と思うものに出くわすんですよね。
いちごとボール投げをしていると小さい子がシャボン玉を追いかけて走ってるのが見えた。

でも自分で吹いているんじゃなさそう。
結構な量が一度に流れてくるのにさてどこから?
と風上へ行ってみると。

男性が一人で黙々とシャボン玉を製造中でした。
「何かの実験ですか?」と聞いたらだた好きでやってますと。


ほほぅ。
でっかいネットみたいので次々とシャボン玉を作りだしてます。
しばし見学。シャボン玉液は洗剤と洗たく糊を混ぜているそうです。
やはり粘りが必要なのね。

シャボン玉が夕日に当たってキラキラすごくきれいだった。
子供がいたらちょっと吹いてー、ってお願いできるけど、ダンナに頼むのはちょっと厳しいですからね。

惜しいことしたな~。もっとキラキラ撮りたかった。


やっぱり常にカメラは準備!クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/04/17 23:55 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(6)

cobaさん

福ちゃんは表情豊かですもんね。
目に浮かぶようです。

この日、いちごもしゃぼん玉の出所に走って行ったんですけど、このネットの下はジャァジャァとしゃぼん玉液が降ってくるので危うくシャンプーされちゃうところでした。
[ 2010/04/19 20:02 ] [ 編集 ]

sugarさん

大人だっていいんだ・・・
でも仲間がほしい(>_<)
だって川沿いで一人でフーってやってたら寂しんぼうの雰囲気プンプンですよねぇ?

このネット作戦はビーチボールくらいのがじゃんじゃんできてましたよ。
やっぱり粘りが重要なのでは??

先日メールを書いたのに送信中にエラーで消えてしまいました(T_T)
またあらためて・・
[ 2010/04/19 20:01 ] [ 編集 ]

keiko★さん

また夕方がきれいな時に来てほしいです。
携帯のカメラはやっぱりボタンを押してからシャッターが切れるまでのタイムラグが長くてあらら?な写真がいっぱいでした。

じゃ、男子とkeikoさんでキラキラしゃぼん玉を!
[ 2010/04/19 19:40 ] [ 編集 ]

先日葉山の海岸へ福と出かけた際に
砂浜でシャボン玉を飛ばしている家族がいました。
けっこう遠くにいるのに海風のせいか私たちの近くまで
シャボン玉が飛んできました。
もう福がおおはしゃぎ!
シャボン玉をくわえようと追いかける。
しかし福に当たるとシャボン玉は消えるわけで・・・。
それが福には理解が出来ず「なんで??」みたいな
顔してました。可笑しかったー。
[ 2010/04/19 15:57 ] [ 編集 ]

こんにちは~!^^
シャボン玉、めっちゃキラキラ光ってて綺麗ですね♪
シャボン玉大好き~。大人だって遊んでいいんですよ。
ってか、先日大人だけでシャボン玉飛ばして遊んだ人です。^^;
ネット!はじめて見ました。私も今度試してみたくなりました。
洗濯のりとは…ちょっといい事聞いちゃった♪メモメモ…
[ 2010/04/19 12:49 ] [ 編集 ]

いいなー。

いい写真ですよ。
きっとその方また来られるんじゃないですか。同じ時間に。

ちょうど仕事場で、同僚の男のコがいろんなシャボン玉やってみたいって、言ってたの。(販売してるから)
でも絶対一人じゃ無理って!

私もやりたくなりました!
[ 2010/04/19 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1315-6673ba99


