2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まっしろすぎ! 

昨日は妹夫婦と家族で小旅行へ。


東京を出発して、高速を走っているときはとてもいい天気で気持ちよかったのに。
箱根について、芦野湖に向かっている間にどんどんどんどん霧が濃くなってきて。。。
箱根での景色はずっとこうです。幻想的なモヤモヤ。

妹たちは芦野湖で遊覧船に乗って(それも普通のじゃなくて"海賊船")、ビューポイントから富士山を見る、というプランだったらしい。
私は箱根って一度しか行ったことないし、登山鉄道に乗って彫刻の森美術館に行っただけなんだけど、その時はすごく天気が良かった。

前日の雨のせいだったのかしら。どこを走っても真っ白。
妹とダンナさん、毎日車での出勤の彼らにとって、1ヶ月に一度か二度しか運転しない私の運転はさぞかし怖かっただろう。

濃霧の中運転したのは姉。
文句ブーブー言いながら走ってました。

登山鉄道に乗っても見晴らしは全くないので箱根まで来ただけで途方に暮れちゃった。
ホテルでランチを食べて、大涌谷にとりあえず行ってみてもやっぱり何も見えず。。orz

たっぷり霧を満喫して山を下りてくると、下界は結構明るかった。
富士屋ホテルの前を通ったので車の窓からカシャ!
「パパラッチかよ~」なんて言われてました。


帰り道の小田原で鈴廣かまぼこの里へ立ち寄ってみた。
ちょっと暇つぶしに、って思ったのに、意外に楽しんじゃった。


いろんなかまぼこあるんですねーー。
ミニサイズのいろんな色の板かまぼこ。おもちゃみたい!
かまぼこトミカっていう車の形をしたのがかわいかった。
おばちゃんのように買い物袋を提げて買い物を楽しむ幼児。
カゴの中はもちろんトミカ。ばぁばが買ってくれるからね。

私もかまぼことか食べ物をちょっと買って、あとはグッズコーナーを物色。
これかわいいですよねー。幸福蒲鉾けしゴム。
木の部分はもちろん消せませんよ。
手ぬぐいもかわいかったので買ってと。


木のコースターは霧の箱根で買った寄木細工です。
かわいい。

せっかくの日帰り旅行は真っ白な世界を走り回ったという結果に終わりました。
残念だったなー。

でも今日は皇居見学とビール工場見学を楽しんだみたいです。


毎日忙しそうに出かけてます。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/04/14 22:42 ] おでかけ | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1311-b688579e


