2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリコロールのペンケース 

ペンケース完成しました。


この作品では、ファスナー付けが課題。
今まで作ったものはナチュラルな色にしたけど、ファスナーとの色を考えてトリコロールにすることに。

ファスナーをまっすぐにつけるのが思いのほか難しく、先生にヘルプを求めてしまった。

引き手の形は好きなものにしていいんだけど、今回はシンプルに。
今度ファスナーを付けるときはタッセルにしようと思ってます。


引き手のところも細かく色を変えたのが私なりに「いいんじゃない?」と思ってます。
できたときに「やだぁ、先生かわいくないですか?」と言ったら笑われましたけど^m^

我ながら満足です。
サイズを変えていろいろ作れそうです。

ちょっとずつ複雑になってますます楽しくなってきました。


次は、やっとあの作品に・・クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/04/12 08:51 ] 手しごと | TB(0) | comment(4)

keiko★さん

惚れてまうやろーーーー。
われながら素敵に仕上がったと思って満足してます。

keikoさんはカルトナージュでなんでも作れますもんね。
私もそんな風にイメージを形にできるように修行、修行です!

次は何色にしようかな~
って毎回違う色にしてたら色が氾濫してしまうかな。
[ 2010/04/14 14:57 ] [ 編集 ]

mihoさん

持っている持ってる道具を広げると一気に職人気分がただよいます。
ウフフ。

でも教室ではまだまだビギナーですよ。
早く自分がこうしたい、っていうものを作れるようになりたいな~
[ 2010/04/14 14:57 ] [ 編集 ]

かっこいい。

もう、職人の域に達してますね。
ファスナーの朱色と紺色、組み合わせさすがです。
オトナのトリコロール色ですね。

はぁ、かっこいい。
惚れてしまいそうです。

次の作品も楽しみにしてます。
[ 2010/04/13 09:54 ] [ 編集 ]

うん!これはかわいい!!
着実に職人への道を突き進んでいっていますね♪
[ 2010/04/12 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1310-4a3ab588


