2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白鯛焼 

初めて食べました。


通勤途中の駅にお店が出ていたのだけど、テレビで見るあのお店とは違う。。
「♪ し~ろい 鯛焼き お ○ が や♪」ね。
食べてみたいと思いつつ店舗検索してもちょっと面倒なところにしかないんだもの。

「白鯛屋」というお店が出てました。
何日か様子を見ていたけど結構買ってる人が多い。おいしいの?おいしいからなの??

勝手に“まがい物” と思っていたけど、その元祖も食べたことがないんだからいいか、と思い直して。
基本皮は白いけど、いちごや抹茶は皮がピンク、緑になってる。
白いおなかにほんのりと餡が透けてます。

黒餡、黒ゴマ餡、カスタード、抹茶を買った。
鯛焼き4個なのに持って帰る袋がずっしり。

食べてみると皮がお餅みたいにのびる。もっちもち。
へぇ。白鯛焼きってこういうのなんだ。

普通の鯛焼きよりもだいぶパンチがあるように思いました。

買ったときは1個ずつビニール袋に包装されていてかなり水分多めな感じですけど、「おいしい食べ方」の通りにレンジでチンしてちょっとトースターで、とやるとほかほかカリっとなっておいしかった。

どんな感じだかだいたいわかったし、元祖のお店はいつか近くに行ったときに買ってみよう。
私はこし餡派なので、ゴマがおいしかった。


こういうちょっとの甘いものってついつい買っちゃいますね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/04/09 12:31 ] おいしい | TB(0) | comment(2)

まりもさん

そうそう、タピオカが入ってるらしいですね。
かなりもっちもちでしたよ。

これは1個150円。鯛焼きにしたらちょっとお高め?だけどケーキとかに比べたら断然お手ごろですよね。
実はこの鯛焼きを買う前に八天ロールを買おうかと一度は列にジョインしたのです^m^

あれもまだ気になってる。
[ 2010/04/10 21:31 ] [ 編集 ]

まだ

白いたい焼きまだ食べたことないんです。タピオカ粉だっけ?白玉粉だっけ?
もっちもちの食感ってすきなので美味しそう~
黒ごま餡美味しそう~ 私もゴマ餡大好きです。
日本のこういう甘いお菓子ってケーキとかの洋菓子とかと比べてお手ごろ値段でうれしいですよねぇ
[ 2010/04/09 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1307-4febb2b9


