2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりお花見 

多摩川がまだまだだからって油断してました。


昨日鍼に行って先生とお花見の話をしていて、まだまだですね~なんて言ったら「咲いてるよ」と。
え?

駅まで目黒川沿いを歩くとほんとだ、もう7,8分は咲いてる。
だがしかし、昨日は寒過ぎ!
風はビュービュー吹くし、もう3月も終わりだというのにカメラを持つ手がかじかんでしまいました。

ほろ酔い気分の人たちもいましたけどみんな「寒いーーー!」って言ってた。
この時期はお花見客を見込んでテラス席を増やしているお店もこの寒さではね~。
商売あがったりです。

寒いからカップルはぴったりくっついてます。
「いいねぇ」とそれを写真にとるミニオッサンの私。
私はひとりで夜桜を満喫して帰りました。

そして今朝、多摩川はどうなの?と散歩がてら行ってみるとやっぱりまだ。
そうだ!!

出勤前にちょっと遠回りして行ってしまいました。「桜坂」
勝手に鼻歌まじり。「wooo yeh~~♪」
あ!まだ前回の龍馬伝見ていないわ!

相変わらず安っぽいちょうちんがプラプラしてます。
これないほうがいいと思うんだけどな~。

こちらも7分咲きくらいかな。
でも道路にトラックやなんか停まっていて肝心な坂がフォトジェニックじゃなかった。


通勤途中の人たちも立ち止まって写真撮ってました。

水路沿いの並木もいい感じにピンクです。
今週末は桜まつりが多いみたいですね。


多摩川も今週末はお花見できるかな~


それにしても寒いよ!クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/03/30 18:26 ] たのしい | TB(0) | comment(6)

ひろひろんさん

はじめまして!

水路の前にお住まいですか。てっきり激写している私を目撃されたのかと思いました^m^
お寺さん(ですよね?)のところで作業していたおじさんにかなりがん見されてましたから。プププ
あのあたりはいいですね。
ちょいとご近所さんですね。これからもよろしくお願いします。
[ 2010/04/02 07:04 ] [ 編集 ]

はじめまして

meekaさん
はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
お写真とてもきれいですね。

実は、私は「水路」の目の前に住んでいますe-235
[ 2010/04/01 18:23 ] [ 編集 ]

さとさん

じゃ、絵葉書にして送りましょうか??

さとさんちのほうはちょっと遅いのかしら?
今日の暖かさでだいぶ咲いたみたいですけどね。
やっぱりお花見は今週末がピークでしょうね。
金曜日の雨で散らないといいけれど。。。
[ 2010/03/31 23:41 ] [ 編集 ]

まりもさん

ねー、結構満開になってるところ多いみたいですね。
油断してました。

夜桜は酔っぱらい、見たいなイメージですけど見るとキレイですね。
ポカポカ陽気で青い空、桜の木の下でおべんと食べたいです。

p.s.じゃ、クマは受注生産します。
ウソです^m^
[ 2010/03/31 23:39 ] [ 編集 ]

いよいよ

うほー、埼玉はまだ5分以下かも。
今日は霜もおりてたし・・・。

桜の写真キレイです。
特に下から2番目のは絵葉書にしてもらいたいくらい^^。
明日から少し暖かくなるみたいですね。週末に期待・・!
[ 2010/03/30 23:38 ] [ 編集 ]

キレイ~

うわ~ 桜まだまだと思ってたらもうこんなに咲いてるんですね!!
夜桜すっごくきれい。昼間の桜もきれいだけど。

それにしても昨日とかめちゃくちゃ寒かったですよね・・そりゃぴったり寄り添っちゃうよね。
[ 2010/03/30 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1300-478102f2


