2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

返済はターバンで 

昨日はとある大学病院に行ったんです。

診察が終わって、お会計番号の表示が出るのを待ちつつお財布をと。。。。
な、ない・・・・

ズンチャチャ♪ ズンチャチャ♪
さいふをっっ わっすれたっっ ゆっかい~な サッザーエさ~んっっ ♪


ここに到着するまでは定期とSuicaで来たし、診察券は手帳に入れてたので財布の存在をこの時まで確認することがなかったのです。

現金のほかにデビットカード、クレジットカードが使えるのは知ってました。
だがしかしマルっとお財布を忘れたんだからそのどれもがアウト。

私に残されたのは電子マネーと少しの小銭しかありません。
「あのぉ。。。お財布を忘れたんですが、今日のお会計はいくらでしょうか」
「○○○○円です」 (はい、アウトーーーー!)
「払えません。。。。Edyは使えますか?」おさいふケータイでどうにかしようとしている私。
「ハハハ、さすがにまだ対応してませんねぇ」
「で、では今日の分はどうすれば。。。」

と、スルっと念書みたいな書式が出てきました。
次の診察日にまとめて払います、という内容。
なーんだ、こんなことできるんだ!!

結局私は診察費を「ツケ」でお願いしたわけです。

あー、よかった、と無事に病院から会社へ。ところがランチに友達が来ることになってる。
ランチ代すら持っていない・・・行くのはやはりEdyが使えないビルだし。
時々しか会えない友達にお金を借りるのも申し訳ないのでボスにお願いしてランチ代を拝借。

「返す時はインド人でよろしく~」と言われた。
ん?インドジン?

!!!!あ。そうか。
懐かしいターバン野口のことか。
ターバン野口2人っていうのも私の進歩が見せびらかせない、ということでピエロ野口も。
たいそう喜んでくれました。

肝を冷やした1日でした。


小銭入れに札も忍ばせておくべきか。クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2010/03/26 12:54 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(4)

Mocaさん

スーパーでお財布がないなんて私しょっちゅうですよ(-。-)y-゜゜゜
レジでかわいこぶって「お財布忘れちゃいました。ごめんなさい。てへっ」って感じで踵を返しますよ。
ジーンズのすそ上げまでしてもらってお財布がない、ってのもありましたね~

だからMocaさんも全然余裕ですよ。何がだか。
そういうわけで、クレジットカードを1枚別にもっておけばいいだろうということにしたんですけど、今回はそれすらも持ってませんでした!涙!
[ 2010/03/28 09:46 ] [ 編集 ]

まりもさん

私もYoutube見ましたよ~
ビシ、ビシって折るところを示してから進んで行くやつじゃなかったですか?
あれでもできたけど、本まで買ったのでバッチリです。
どんだけやりたかったのか?ですよね。ちなみにドル札での本も買ってます。。ぷぷぷ

今度お会いする時に折って持って行きましょうか?
ウフフ
[ 2010/03/28 09:43 ] [ 編集 ]

 実は私も先月くらいにそれやりました、財布忘れw
 スーパー行って、かごにモノ入れて、レジ並んで、
 自分の番…

 …財布なくね?w

 同じくサザエさんの曲が頭をループし、
 恥ずかしながら帰宅しましたとさ…
[ 2010/03/28 08:05 ] [ 編集 ]

やっぱり器用~

わ~ターバン野口だぁ!懐かしい。
youtubeで作り方を見ながら折ったつもりなのに上手におれなかった私・・
やっぱりmeekaさん器用~ 
[ 2010/03/26 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1298-577662c1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。