2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SPAM 

好きにして♪好きにして♪
煮るなり焼くなり好きにして♪ もう1回!!!


近頃CMやりだしましたね。

見たら食べたくなる、スパムむすび。
初めてスパムむすび食べたとき、なにこれおいしーー!って思った。

自分でスパムむすびを作ってもどうもあのラップでギュっと固められた感じにはならないんですよね。
やっぱり作ってしばらくラップにくるんだまま「寝かせて」置くことがポイントなのだろうか。

スパムって何に一番使うのが多いだろう?
ゴーヤチャンプルー?パスタ?
結構塩味がしっかりなので炒め物がおおいかな。
レシピをみてもいまいち作りたいものがない感じ。。。
スパムむすびはシンプルなのがおいしいと思う。


でもスパムって高いですよね。日本のCOSTCOで多少安いといえども6缶で結構なお値段。
うちはハワイのWAL★MARTでゴロゴロ買ってきてます。
1缶2ドルくらいだもん。

ハワイでももちろん1度は食べたい。
ABCはちょっと割高。セブンイレブンが安い。


あれ?私のスパムむすび、のりが細い!

♪SPAMポーク ランチョンンミートっ♪クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/03/25 18:03 ] おいしい | TB(0) | comment(2)

tomshoreさん

あぁ!with目玉焼きもおいしいですよね。
といっても私は残った場合のみの活用法ですけど。

西友安いですか。今度みてみよう。
西友って地味にいろんなもの安いですよね。
近所の店舗は雰囲気があまり好きじゃないから時々しか行かないけど、行くとあら?って思うことが時々。

知ってます、スパムむすびメーカー。さらにスパムのためだけのタッパーもありますよね?
どうしてあの人たちはそういう単機能商品を作りたがるのか・・

今度はギューっと、しかもちょっと「寝かせる」方法でやりたいと思います(^0_0^)
[ 2010/03/26 14:19 ] [ 編集 ]

スパム大好き。といっても結局ゴーヤチャンプルーにいれるか目玉焼きに添えるかあとはスパムむすびにするか、ってくらいですよね。
そして日本でかうと高い~~。ウチの近くの西友がちょっと安いので最近ではそこで買ってます。
スパムむすびのほうは、細いお弁当箱とかでギューって押しずしっぽくすると、けっこうそれっぽくなる気がする。スパムメーカーってのも売ってたけど(スパムのためだけには)ちょっと高いんだよね。(笑)まさに押し寿司の型みたいなかんじ。
ああ、スパムむすびたべたくなってきた~。
[ 2010/03/25 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1297-cf202ade


