2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛玉取りブラシ 

「洗濯塾」の毛玉取りブラシ買ってみました。


これだいぶ前にハンズで見かけて、ふぅん、と思ったものの買わずに帰って。
やっぱり買えばよかったと後で思った。

毛玉って気になったらすぐキレイにしたいですよね。
金属のでザザーっとやるやつとか、ヒゲ剃りみたいに電池で動くやつとかいろいろ試しましたけどね。
ヒゲ剃りタイプは時々編み地が引っかかると悲しい結果になりますよね。

ハンズで買わなかった私のセーター類を見るともう。。。
袖のところとわきのところは毛玉ができやすい。
洗ってなんとかごまかしつつ着ていたけれど、うーん。

週末に近所の大型スーパーに行ったら、あら売ってるじゃない。
この紺色カーデはもともとボコボコした編み地なんだけど、それにまして全体的にモサーーっと毛玉がついてしまってて、気になって着ていなかった。


どれどれさっそくやってみるかね。
力を入れずにサっ、サっとね。ほほぅ。

ブラシにはいっぱい毛玉がついてきました。
付属のお掃除用ブラシで取れた毛玉を取り除く。

金属のタイプはやっているうちに地が薄くなる感じがするけど、これは大丈夫そう。
とりあえず気になる毛玉を退治して、洗濯して、そろそろセーターも徐々に仕舞っていこう。
と、一応衣替えの気持ちだけはあるのだが。。。

私の場合、引き出しにつめたら終わりだな~。
ちゃんと入れ替えすればいいんでしょうけどね。。。

いちごは「豚毛」に興味津々。
「ブっ。ブっ。なにこのケモノ臭!」



どのタイプ使ってます?クリックお願いします→ninki-blog.gif




[ 2010/03/24 17:55 ] グッズ | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1296-14ff2edf


