2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

染模様恩愛御書 

歌舞伎座から3日あけて、今度は日生劇場で歌舞伎鑑賞。

感想は
美しい!!
かっこいい!!
おもしろい!!


この公演、実は会社の方でチケットを取ったけど行けなくなっちゃった、S席だけどちょっとお安くどう?とお声かけをいただいたんですよね。
「meekaさんの好きなラブちゃんよ♥」と。
でもあいにくその日は都合が悪くてお断りしてました。
歌舞伎座もお願いしちゃったし、2つは無理だな~、なーんて思ってましたし。

でも、偏頭痛で寝込んでいるときに「おもいっきりドン!」を朦朧と見ていたときに染五郎さんのインタビューがあったんです。
それであぁこれ面白そうだな~~、とうっすらした意識で思った。

ただいま娯楽費自粛中ですのでやっぱりお安い2階席でここならいいかな、という席が空いていた今日を予約。

これは男性同士の恋物語。美しき"衆道"です。
内容が内容だけに長らく上演していなかったそうです。
でも後半はお殿様に対する忠義、別の形の愛もあり、じーんときます。

愛之助美しすぎる~~~。振袖、袴姿が麗しい。
染五郎の階段落ちは感動ものでした。

ちょっと笑える演出もあり、かなり楽しみました。
はっきりいって、この間の歌舞伎座よりもかなり好きです、私。
2階席でも花道も見えたし、舞台もよーく見えました。

歌舞伎行ってみたいけどどうかな、と思っている方にはおすすめです、と歌舞伎素人の私は思います。
だって綺麗だし、面白いし。感動するし。
2階席だったらお安いし、イヤホンガイドを借りたら時代背景とか物語についても説明してくれるのでちゃんとわかります。

来週金曜日までだけど、見てほしいな~

ね?キレイでしょ?


高麗屋!松嶋屋!もちゃんと聞こえました。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/03/17 22:58 ] たのしい | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1290-e74644d2


