2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おもてなし 

久しぶりにちょっと緊張するおもてなし。


ダンナの友達が来ることに。
自分の友達は時々来るけど、たいがい自分が好きなものを作ればOKだけど、はたしてオサーンたちに何を作ってよいのやら?

オサーン3人分のご飯ってどのくらいの量なのかしら?
きっとたくさん飲むんだろうな~

とりあえずテーブルセッティングをしてみた。私はいつも2人分しか食器を買わないのでばらんばらんです。
あ。だーれも食器のことなんか気にしてませんでしたけどね。

とりあえずイタリアンにすることにして、と。
手打ちパスタで「おもてなし感」を出す。ぷぷぷ。

ミートソースボロネーゼだってこれでちょっとランクアップな感じ♪

お客様がいらしてからは私はキッチンで忙しくしてたので写真なんて撮ってる場合じゃない。
できたときにササっと撮っただけ。
メニューは。
グリーンサラダ
カポナータ
手打ちパスタのボロネーゼ
キャベツとアンチョビのパスタ
チキンのパン粉焼き
おつまみ ちょこっと
オサーンだし、ひたすら飲んでるし、デザートなし。


単純にダンナが食べる量×3を作ったつもりだけど、よそ様のダンナさまはさすがにあまり食べないんですね。
結構残りました。ショボーン。

おいしいって言ってくれたのでよかったけど。
酔っ払って上機嫌で帰ってゆきました。

ちょっと疲れたけど楽しかった。


部屋の掃除のために定期的な来客がいいかも。オホホ。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/03/15 20:44 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(4)

Mocaさん

アッハッハ(^O^)
作る側としてはそういうほうが嬉しいですね~

でもMocaさんはプロだからな~~
いつかタッパ持ってきてください!
[ 2010/03/16 21:41 ] [ 編集 ]

まりもさん

おいしそうですか?よかった。
まりもさんのごはんのほうがいつもおいしそうですよ。

ほんと、オサーンは食の好みがでわかりません。
結局飲めればいい、という方々だったみたいで。
うちは飲まないので私もおつまみとか全然わからんです。だいたい、焼酎の水割りを飲むって言い出して、うちには氷に使うトングもない。「おお、いいよ、手でやるから」って混ぜるのも手でやってました。。トホホ。
[ 2010/03/16 21:37 ] [ 編集 ]

 じゃあ私がその余りをいただきます!!
 タッパ持参で!ww
[ 2010/03/16 05:53 ] [ 編集 ]

わ~

meekaさんどれもおいしそう~!!!手打ちのボロネーゼなんてよだれが・・
女子のおもてなしよりオサーンのほうがメニューとかボリュームとか難しいですよね。って私オサーンの来客とかないかも・・まったくもってお酒のみとかのおつまみ系もわかんないし。
定期的な来客があるとお掃除するからいいですよね。私もそう思います。(来客ないとどんどん部屋がすごいことに)
[ 2010/03/15 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1287-e97948c3


