2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

御名残三月大歌舞伎 

私にとってはこれが最後です。


12月に歌舞伎座デビューしたし、楽しかったし満足、と思っていましたが、また会社の方からオファーをいただいて。
ハワイもあるし、ちょっと歌舞伎まではなぁ、と思いましたが、「玉三郎は見ておいたほうがいいよ!」と言われて。

ふぅむ。じゃぁ3等席にします!
ということで昨日は3階席からの観覧です。
でも前から2列目だったのでよく見えました。花道はちょこっとしか見えませんでしたけどね。
細かいところを見たい時は双眼鏡で。

私が見たのは第三部で、演目は「道明寺」と「石橋」。
もちろんイヤホンガイドを借ります。
道明寺がメインで2時間くらいありました。途中でお腹がグーーーと鳴ってしまった。アハハ。

大御所が出てくるんですけど、仁左衛門さんがキレイでした。
白塗りのお顔が愛之助と似ているわ♥
こういう続きものの演目は最初からみたらよくわかって面白いんだろうな~。
歌舞伎って舞台の真ん前で見るのがいいと思ってたけど、チケットを手配してくださる方も「3階からは舞台全体も見られるし、仕掛けとかも見えて楽しいよ」って言われて、実際そうでした。
この演目では池に飛び込むシーンがあったんだけど、それを上から見てるとなるほど、そういう風になってるのか、と。

それに「松嶋屋!」とか「大和屋!」とか声を出す人もこの階にいっぱいいるんですね。
後ろから声が来て面白かった。
毎回1万円以上のチケットは買えませんよ。4,200円で十分楽しめました。

三越で買ったお弁当を幕間に食べて歌舞伎気分を満喫。
アイスもなかはパス。

石渡はお能がもとの舞みたいでした。
幸四郎の歌舞伎初めて見ました。貫禄ありました。

でもね。。。舞は飽きちゃうんです、私。
この演目は30分しかないし、終わったら東銀座の駅までも渋滞するので途中で引き上げることにしました。
人ごみに揉まれたらまた頭痛くなりそうだしね~

おかげで誰もいない廊下とか、歌舞伎座の前のひっそりした感じを見ることができました。


あと48日、前を通りかかることはあるかもしれないけど、中に入ることはもうないと思います。
新しく生まれ変わったらまた行きたいと思います。


次は染五郎とラブちゃんをを見に行く予定です。
なんかすごいんだって。。。ウフフ。


予定聞かれて「その日は歌舞伎なの」と答える自分が好き^m^
クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2010/03/14 20:39 ] おでかけ | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1285-b1c4d8f0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。