2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

御茶ノ水 

今年に入ってから、御茶ノ水にちょいちょい行ってます。


朝早いので駅を出るといつもこんな景色。
私は中央線とか縁がないのでこういう景色新鮮です。

さて。前回の龍馬伝の後のゆかりの地を紹介するコーナーで出てましたね。
「ニコライ堂」

本編も切ない感じでしたが、あの人ゆかりの教会なんですね。
御茶ノ水、と聞いたので「え?こんなの見たことない!」

私が降りるのは御茶ノ水橋、ニコライ堂があるのは聖橋なんですね。
帰る電車に乗る前に行ってみました。

突然目の前に現れるドーム。立派~~


中も見せていただきたかったけれど、見学は午後らしいです。
いつか見てみたいです。

この角度からスケッチしている方がたくさんいました。


竜馬伝ハワイでも放送してましたよ。まだ2回くらいでしたけど。
私は生まれて初めて大河ドラマというものを見てます。
キャストも豪華だし、話の内容もわかりやすい。
あんなにみんなが良かった、と言ってた篤姫も見てませんからね。
今度DVD借りてみようと思ってます。

こども店長も大河から出てきたって知りませんでしたよ。


最近、チビ龍馬のCMがかわいいですね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/03/04 21:44 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(4)

keiko★さん

keikoさんも御茶ノ水になじみがあったんですね。
私はぜーんぜんこっち方面行かないのでちっとも知りませんでした。

見学は午後1時からでした。
龍馬伝は大森南朋も出るから、と思って見始めたらかなり楽しんでます(^◇^)
[ 2010/03/06 09:55 ] [ 編集 ]

まりもさん

予備校ですか~。
私行ったことないのでちょっとあこがれ。
学習塾関連は未経験なんです。

今度はアテネ フランセでサンドイッチでも食べてみようかと思ってます。
ニコライ堂は確かに突然別世界ですね。
[ 2010/03/06 09:53 ] [ 編集 ]

そうなんですよ。いつも反対側を使うから、聖橋口は行かないんですよね。

そういえば東京来て一度も見に行ってませんでした。

午後は入れるんですね。近いうち行ってみます。

龍臣クンかわいい~★
[ 2010/03/04 23:01 ] [ 編集 ]

なつかしい・・

高校時代駿台っこだったので週に何回も足を運んでたので最近あまり行かないけどお茶の水懐かしいです・・
ニコライ堂はなんだか雑然としたお茶ノ水の街並と別世界ですよね。。
[ 2010/03/04 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1276-f34f6870


