2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

違いがわかる 

もう3月ですよ。早いですね~。
あと半月もすればお花見の話題でいっぱいでしょうか。

♪ダバダ~~ ダ~ ダ~ ダバダ~ ダバダ~~♪
(昔、田畑という名字の子がこのメロディに乗せて呼ばれてました)


ネスカフェの新CM、大沢たかおの違いがわかる男、いいですね~
あの部屋は彼の部屋を忠実に再現したそうです。オシャレです。

会社に、日に2度のコーヒータイムをとても丁寧に取っている人がいます。
飲むたびに自分の道具一式を使ってゴロゴロと豆を挽き、ドリッパーにセット、丁寧に抽出。
陶器のC/Sで飲んでます。

私は「マスター」と呼んでます。

そんなマスターはスタバで豆を仕入れているようで、以前私はCOSTCOで豆を安く買ってますよー、と話をしたら興味を示していたのでちょっとおすそわけしてみた。
あれだってスタバロースト、フェアトレードだもんね。

ということで、今朝はマスターに1杯ごちそうになりました。
張り切って大きなマグを持参しても、1杯につき豆は10グラム、お湯は180ccのゴールデンルールで。

( ̄0_0 ̄)ウーン
おいしい。豆のせいもあるのでしょうが、コーヒーマシーンからジャーっと出てくるのとは違います。
やっぱり丁寧に、ゆっくり淹れてもらったのは違うな~~

で、集まってきた男性社員との会話で、私が大沢たかお素敵~☆、と言っていると
「まぁ前よりも目のはれぼったさがなくなったよね」とか
「あの人は顔がカッコイイんじゃなくて、背が高いんだよね。全体としてカッコいいんだよ」

いや。どう言ったってどのポイントでもあなた負けてますよ。。。


毒をぐっと飲み込んだ朝でした。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/03/01 19:00 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(4)

keiko★さん

たしかに!ゴロゴロゴロ。。。としてるとプ~ン、と広がります。
その周りでみんなジャーっとマシンからコーヒー出してるんですけどね(笑)

確かに、超音波ボイスはナゾですね。
今、いい感じですよね。仁先生でグっときてましたよ~
[ 2010/03/02 20:49 ] [ 編集 ]

tomokerockさん

みんなマスターを羨望のまなざしで見てますよ。
この日の私は「森の時計」のカウンターに座っているみたいでしたよ~。プププ。

私は最近コーヒー控え気味ですけど、やっぱりゆったり淹れるとおいしいですね~。

じゃ、大沢たかおのが使ってるバリスタでクレマを出しましょう!
[ 2010/03/02 20:47 ] [ 編集 ]

う~ん♪

いいですねぇ。
ふたつのネタに反応してます!

仕事場でゴリゴリ…。
いい時間ですね。
きっとコーヒーの薫りがまわりに広がってるんじゃないですか?

私も常においしいコーヒーがいれられるようになりたいわ。

大沢たかお、昔からすきだったけど、今が一番かっこいい気がします!
カノジョと結婚していたのが、ほんと不思議です。
[ 2010/03/02 08:20 ] [ 編集 ]

マスター(@@ステキです!!

そう!私も理想はそんな
「ゆったりとした上質な時間の過ごせる大人」
なんですけどね(^m^;
朝はバタバタとインスタントで済ませることが多いです
会社のコーヒーは私も「ガ~ッ」と出てくるやつです(笑)
仕事中に1杯ずつコーヒーを入れるような余裕も無いよう。
私が一番ユックリとコーヒーを飲んでるのは
家に帰ってきて、晩御飯の前かなあ??
そのまま晩御飯を食べずに、
まったりとコーヒー&お菓子タイムが続くことも多いです
[ 2010/03/01 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1272-08204524


