2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロコモコ 

今回は食べ忘れた物がいくつか、そのうちのひとつがロコモコ。


ダンナは何回か食べたらしいけど、私は食べてなかった。
ハワイのプレートランチってどうしてご飯の他にマカロニサラダがつくのかわからないんだけど、あれってなんとも言えない味ですよね。
どうやったらあんなにクターっとした、いつまでも汁っけが多いマカロニサラダになるんだろう。
ベストマヨネーズを使うとかなり近い味になるんだけど、マカロニをこれでもか!というほど茹でないといけないらしい。
イマイチその勇気が。。。

そしてマカロニサラダにALOHAしょうゆをかけるのがハワイ流、と思ってます。

ロコモコを作るのと同時にドーン、ドーンと大量の煮豚を。


わが家は2人暮らし、来客の予定もありませんが??

この雨で東京マラソンに出てる方はちょっと大変ですね。
私の鍼の先生も走っているはずです。

私は家でエキシビジョン見てます。
真央ちゃん、フリーの曲よりもこっちのほうがいいと思うけどな~

ペアはすごいですね~。

津波警報が出ているのにダンナは海に行ってます。
メールしたけど見ているはずもなく。。。まったく危機感がない人です。


そろそろ掃除でも。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/02/28 10:37 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(2)

tomshoreさん

のんびり気が緩みすぎたのか、風邪をひくというオマケもあった旅でした^m^
でもハワイは決まった楽しさがあります。
マカロニは「ぐったり」するほど茹でる、がポイントみたいですよ~。でも明らかに炭水化物取りすぎですよね?

ハワイアンバーガー、周りで食べた人の感想は「FKのベーコンエッグバーガーとの違いがわからん」でした。
そうですか?私はまだ食べてません。
[ 2010/03/01 06:52 ] [ 編集 ]

遅ればせながらお帰りなさい。
のんびりたのしそうなハワイ滞在でしたね。ああ、いいなあ。
そしておうちロコモコ。おいしそ~~。
そうそう、あのマカロニ!懐かしい。家ではどうやったってあんな風にはつくれません。って作れても困るけど(笑)
煮豚もいいな。久しぶりに作りたくなりました。

そうそう、関係ないけどロコモコつながりで。マックでハワイアンバーガー食べました。どこがロコモコ?ってかんじだったけれどソースがなんとなく懐かしいかんじがしました。ってしばらく本場のをたべてないので妄想内のハワイアン味(笑)
[ 2010/02/28 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1270-917c80f7


