2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アサイボウル 

今回はちょっと寒くて食べられないな~、と思っていたけど、昨日からまた暑くなりました。
油ものを食べるよりは胃にもやさしいかな、と食べることにした。
地元の人がよく食べているということで、去年もここで食べました。
BLUE HAWAII。


ちょうどお店に行ったときは旧正月の催しで獅子舞とドラムがジャンジャカにぎやか。
そばを通る人は耳をふさいでました。

そのせいかお店の中はだーれもいなくて、店員さんもドアのところで見てます。
さすがに音がうるさいから「あれはすぐ終わるの?」って聞いたらたぶんね~、と。
じゃいっか。

これでスモールサイズ。たっぷり。
下の部分はほとんどスムージーみたいなものなので寒いときに食べると体が冷え冷えになっちゃう。
でもおいしいです。


食べてたらどんどんドラの音が近づいてくるじゃん。
隣のアンテプリマにも容赦なく入っていきます。
私がいるお店の子も「It's coming!」とソワソワしてます。

キターーーーーーー。終わるどころか近づいてるじゃん。


お獅子のパクパクしている口に1ドルを入れてあげるそうです。
お店の人はみんな一ドルを持って差し出してて、それをパクパクと食べていきます。
私もあげてみました。

狭い店内を練り歩いて。。。


オジサン最後にキメのポーズ!ふんぬっ。


出るときはお尻を向けずに「失礼しました~」と言わんばかりに腰を低く。


このあとドアの上にお札みたいのをぶら下げて、それをバシっとお獅子がつかみ取り、それをお店にあげるみたいです。
お店はそれをドアに貼るらしいです。で、一通りの儀式終了。


すっかり食べ終わって楽しんで出てみるとおぉっと、ちびっこもいたじゃないか。
こっちの子に1ドルあげればよかったよ。なかなかこの子上手でした。
まぶたもパタパタ動くんですね。

他の通りに行ったらうようよいっぱいいるじゃない。
みんな1ドルあげてます。


シャネルにもグイグイ入っていきます。でも入店は1匹しか許されないよう。
(音が出ます)尻尾がプリプリ動くんだけど、何と連動してるんだろう?かわいかった。

結局このちびお獅子にも1ドルあげました。
まぁ終始ジャンジャカにぎやかでしたわ。

アサイボウルの話だったのにお獅子がメインに^m^


ラージってどのくらい大きいんだろうか?クリックお願いします→ninki-blog.gif


[ 2010/02/22 07:30 ] | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1263-b83ce5e6


