2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本屋さんで 

行くところが思いつかないと本屋にいます。
Red Velvetを食べたスタバもBarnes&Nobleの中。
コーヒー飲みながら本を買わずして読めるって楽しいですよね~。


この日のお茶の友は「Camera Creative」。
いろんな小技が出ててなかなかおもしろかった。

ボケを使って遊ぶ、というチャプターで「日本では"Bokeh"という表現を使います」って書いてあった。
ボケ=Bokehですよ。 へー、へー、へーでしたよ。

やってみたい、でも厳しいな~、っていうのがCamera tossing、シャッターを開いている間にカメラを放り投げる。
リスクが高すぎる。
他の本にも出てたけど、そっちの本には「古い、壊れてもショックが少ないカメラを使うこと」って書いてありました(笑)
そりゃそうでしょう。

この本はタップリ読ませてもらって、買ったのは「The Lovely Bones」のペーパーバック。
映画化は難しいといわれていたそうなので、読んでみたいなと思いまして。
辞書なしでどこまで読めるかはまだわかりません^m^
Bookoffで売ってないかしら、って思って見てみたけど、店員さんいわく、「あの棚にあったけど、映画になったらみんなまた読みたくなってなくなっちゃった」と。
考えることは同じなのね。
1ドルくらいで買えたらよかったのに。。。

買わないけど探してみました。

"Mastering The Arts of French Cooking"
Julie&Juliaの鍵になる本ですね。分厚いのが2冊セットになったのとか、なんだろう、中身はよく見てないからわからないけど数種類ありました。
装丁がかわいらしい。パラパラ見ると昔っぽいスケッチ風のイラストも入ってました。
こっちではもうDVDが売られてました。買ってもリージョンコードが違うしね。。。

ジュリア役のメリル ストリープ、個人的にはオスカー取ってほしいです。
あの映画の彼女はとてもチャーミングだったもん。


クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/02/20 08:31 ] | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1260-015bde50


