2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Red Velvet 

この赤いケーキってポピュラーなものですか?


今回はやけにあちこちで見るんですけどね、前からあったのかしら。
Wikipediaを見ると歴史はあるみたいなんですけど。赤い色にはビーツやとにかく赤が出るものを使うみたい。

最初に見たのはKCCのマーケットで。
かわいい女の子が売ってるお店で「なにあのまっかっか!」と思った。
聞くと「Red Velvetよ。」チョコレートとラズベリーでとってもおいしいわよ!と。


買って帰ってちょっと味見、と一口食べたら止まらなくて全部食べちゃった(^0_0^)
でも白いアイシングがすごーーく甘い。
ほんのりクリームチーズみたいな味もする。生地はしっとり。

注意して見るとケーキ屋さんでもよく見ます。
スタバでもありました。ここはカップケーキになってましたけど。


食べてみた。
やっぱり上の白いのは甘い!!!
でも生地はそんなに甘くなくておいしい。
日本にも入ってこないかしら。

スタバといえば、何年も前はハワイに来たらスタバのショートケーキ、でした。
普段からショートケーキ好きなんですけど、スタバのはほんのり塩味がして、しょっぱ甘い、今でいうと塩キャラメルの感じ?
それが大好きだったのに2年くらい前からぱったり見なくなって残念。
あれは結構人気で、夜買いに行くと売り切れってことがしょっちゅうだったのになぁ。

こっちに来てから毎日ダンナが「おやつ買って帰ろうか」って言ってます。
普段からおやつ好きだけど、そのおやつの単位が半端じゃないよ。。

先日はマラサダ4個買ってました。。。。おそるべし。


甘いものもついつい食べちゃいますね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/02/20 05:13 ] | TB(0) | comment(2)

Mocaさん

ほー、やっぱりポピュラーなものだったんですね。
いままでは全然気にならなかったな~

でも青。。。青は絶対ナチュラルな色じゃないですね。
COSTCOでも真っ青な子供用バースデーケーキは売ってますね。

私は逆にfrosting取っちゃうかも^m^
ジャリジャリする食感のものが多い気がしますね。
日本はなめらかさを追求!
[ 2010/02/21 05:19 ] [ 編集 ]

 赤いケーキ、よくSafewayで見ました!
 あとは青いケーキ(笑)。
 小学生くらいの時から横田基地に行くたびに
 アメリカのケーキをワンホールを買って
 1人で食べてしまうくらいケーキのFrostingが大好きです!!
 あのジャリジャリ感、日本じゃ味わえない気がする…
 
[ 2010/02/20 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1259-c10d65fe


