fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04










ハワイで北欧風 

ランチを一緒に、となると「どこに行きたい?」って聞かれます。


たぶんハワイには20回くらい来ているけど、ごらんの通りの過ごしっぷりなので新しいお店に行ってみよう!とかまったくないわけで。
知ってるところ、たまたま通ったろころにプラ~っと行くだけなので毎年同じところをうろうろ。
お友達は生活しているので観光客向けに新しくできたところなんて興味ないだろうしねぇ。
「ガイドブックとかで見たところとかないの?」と聞かれてもねぇ。

ダンナとは行かない「こじゃれたところ」に行きたい、とリクエスト。
ワードのちょっと先にあるTangoというレストランに連れて行ってもらいました。

イタリアンあり、サンドイッチあり。でもインテリアは北欧風。
marimekkoのファブリックパネルがあったり、白樺やライトもね。素敵。


ひっきりなしにお客さんが来る人気店でした。
私はリゾットを食べたけどおいしかった。お友達のサンドイッチもちょっと食べたけどこれもおいしい。
サラダがカラフルで美しかったです。
どうやらシェフが北欧の方みたいで、スウェディッシュパンケーキってものもあるらしい。
このブログでパンケーキに敏感に反応してくださったのでこれは食べてみたいところですねぇ。

食後のカプチーノもおいしかったし、デザートもおいそうだった。
でも大きかったのでここではパスしましたけどね。
お持ち帰りボックスもかわいかったなぁ。
ここはまた来たいところだわ。


デザートをパスしたのに結局よそでケーキ食べてるんですけど。。
SATURAケーキは日本風のケーキだったんだけどいつのまにかカップスタイルになってたのね。


こうやってお昼まで部屋にいてランチからおしゃべり、で、夕方、ほぼ1日終わりですよ。
楽しいんですけど。

他には飲茶に行ったりね。いつも遊んでくれてありがたい。
一人では飲茶は無理だもんね。


一人の時はカフェで食べたりプレートランチ食べたり。
100218-f.jpg
これはKAKAAKO Kitchenのマヒマヒ。魚が食べられるときはなるべく魚にします。
同じくKAKAAKOで食べる"Snapper"も好きなんだけど日本の名前ではなんという魚ですか?
お店で説明聞いてもわからない。タイの仲間?白身でおいしいです。


野菜をもっと食べないとな。クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト



[ 2010/02/19 18:04 ] | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1258-1596548e