2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝ごはん 

朝ごはん、今日何食べる?
アロハ魂アロハ魂
(2009/08)
小林 聡美

商品詳細を見る

ハワイの朝ごはんといったらパンケーキかワッフル?
ちょっと前にこの本を読んだんです。

相変わらずのサトミ節で、電車の中でプっとなったところもありました。
彼女が主にハワイ島での出来事について書いたエッセイなんですけどね。

その中で「残念なワッフル」というのがずっと頭に残ってて。
読むとあーー!わかるわかる、と思います。
私のボスもその本を読んで、「ぜひとも残念なワッフルの写真を」と言われてました。

すごく近くで実現できました。
ホテルの隣のWailana Coffee Houseのストロベリーワッフル。
このホイップの様子が素敵に残念です。


サトミが想像していてものはホイップがワッフルの中心部分にうずたかく盛られているもので、“残念” なのはケーキのデコレーション見たいにワッフルに縁をグルっと絞ったホイップで囲っているものでした。
私のは。。。程よく適当な感じ。

でもね、これが予想をはんしておいしかったんですよ。
私は普段ホイップとか追加したものは食べないんですけど、このホイップは軽くて、いちごもフレッシュな感じで。
ジャムじゃなかった。
ワッフルもサクっとしていておいしかったな~。
写真を送ったらボスも喜んでました。

このコーヒーハウスの朝ごはんのメインは「All you can eat pancakes」、玉子2個とベーコン、パンケーキはおかわりして食べ放題、です。
値段は6.99。私は最初の2枚すらも食べられなくてギブですが、ダンナはおかわりして4枚食べました。
さすが永遠の中学生!


ホテルからつながっているiHopに行ったことがありません。
朝は行列しているほど大人気ですけど、iHopをスルーしてコーヒーショップに行くほうがすき。

ハワイ、パンケーキ、といえばEggs'n Thingsでしょう。
去年は移転したお店で営業していましたが行きませんでした。その前の年もたしか行ってないかな?
久々に行きました。

前々からグイグイと値上げが気になっていましたが、今回行ってびっくり。
目玉だったEarly riser special、昔は3.99だったのに6.5になってた。
これは玉子2個とパンケーキ3枚。
しかも開店の6時から7時までの1時間しかやってない!ええええーーーー(@_@;)
ちなみにLate riser specialっていうのは同じ内容で午後1時から2時の間ね。

私たちが行ったのは7時半くらいだったので「ダメ??」って聞いたけどダメでした。
私はもともとオムレツを食べようと思ってたからいいけど、ダンナが凹んでました。
昔は朝ごはんの時間は普通に食べられたのに。
私はホウレンソウ、チーズ、ベーコンのオムレツ。半分ダンナにあげます。


ダンナは悩んだ結果、マカダミアパンケーキ。
パンケーキ多すぎ!!


ディカフェを頼むとレースのコースターになります。目印ね。


WailanaもEggs'nもそろそろネタ切れになってきたな~
次はCream potに行ってみようかしらん。

ちなみにホテルの朝食チケットで食べられるバッフェはこんな感じです。

チャイニーズ経営のお店なので不思議なラインナップですけど、まぁ普通の朝ごはんが食べられます。
だがしかし、いかんせん雰囲気が楽しくないんです。
チケット持った客にはびっくりするほど感じが悪い。

だからか食べている人はあまりいないみたい。


そろそろランチにお出かけです。クリックお願いします→ninki-blog.gif


日本からの寒気がハワイに到着したらしいです。
今日は風が冷たいです。
スポンサーサイト
[ 2010/02/18 06:41 ] | TB(0) | comment(6)

checoさん

Boots&Kimo!明日連れて行ってもらう予定です!
去年は時間が合わなくて行けなかったので今回はあらかじめここに行きたい!とお友達に伝えてあるので楽しみです。
今日はCream potで食べてきましたよ。

Eggs'nはやっぱり悔しいけどおいしいと思いましたよ。
でもパンケーキミックスも恐ろしい値上げっぷりだったので買ってません。
あのパンケーキ柄のトートはちょっと心揺らいでます。。。(笑)

マラサダとはLeonard'sですね。Safewayありましたね。
おいしいのか。。。。
でも私、チョコミント苦手です(>_<)残念。
私はNutter Butterが大好きです!
[ 2010/02/19 05:34 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

ん~、誰も騒いでいないからとくに2月16日ってなにもないのかしら??
iHOPも普通でした。
私もiHOPは未経験。でもメニュー見たら結構お高いのっっ。
パンケーキの日でもそうでなくてもみんなモリモリ食べるんでしょうからね(笑)

ワイキキとかより、ハワイ島のほうがロコ相手でおいしいものでてきそうですね。
ハワイ島のマラサダは四角なのかな?私は丸いのしか食べたことないんですけど。
[ 2010/02/19 05:31 ] [ 編集 ]

まりもさん

毎日お昼くらいまでテレビ見て、ネットやってるってどうなんでしょうね??
ハワイに来ててもやってること全然変わらない。。。

私もけっこう観光っぽいこともしてると思うんですけどね~。
Eggs'n、次回のハワイでは食べてみてください。
やっぱりおいしいと思いました。
あー、でも最近は違うところのもおいしいからな~

今朝はちょっぴりおすまし朝ごはんでした。

帰る頃には寒さが緩んでいてほしいです~
[ 2010/02/19 05:28 ] [ 編集 ]

meekaさん、こんにちは!
以前ご挨拶させて頂いて以来なので
憶えていらっしゃらないですね。。。
いつも楽しく拝見しております。
パンケーキ好きなのでおもわず出てきちゃいました。
カイルアにあるブーツ&キモズは行かれましたか?
私もここのお店は初めて行ってみたのですが・・・
ドストライクだったんです。
マカデミアナッツソースとバナナパンケーキをオーダーして
半分ずつにして一緒にいただくのがおすすめです。
写真で見るとすっごく甘い&しつこそうに思えますが
全然そんなことないんです。
Eggs'nは今回なんだか「美味しい」って感じられなかったんですが
粉を買って帰り自分で焼いてみたらやっぱり美味しかったです(笑)

あとあと・・・
サーティワンのチョコミントがもしお好きだったら
オレオのチョコミントクリームがヒットでした。
マラサダを買いに行った帰りに「SAFEWAY」で
購入したんですが、もっと買ってくればよかったって
もの凄く後悔しました。

長々と書きこんでしまって・・・すみません。



[ 2010/02/18 15:42 ] [ 編集 ]

そういえば2月16日はパンケーキデイだったんですよ~!(イギリスだけ?)で
パンケーキたべたいなあとおもってたら。。。。
ああ、ハワイのパンケーキが食べたくなりました。
マカダミアパンケーキのボリューム、すごいね!
そういえば私は、ホノルルではパンケーキ食べたことないかも。だからもちろん、IHOPもEggn'も行ったことありません。一度くらいいってみたいなあ。
[ 2010/02/18 12:46 ] [ 編集 ]

暮すような・・

渡ハワイ歴ベテランさんのmeekaさんのハワイ日記は暮らしている人のような毎日でのんびりしてて素敵ですね~
私だったらまだハワイ数えるほどしかいってないからがつがつ観光客路線回っちゃう~

Eggs'n行ったことないんですよ~ ちょっとここのパンケーキに興味ありです。でもホイップぐるぐるのパンケーキもアメリカっぽくていいかも。。ぷぷ

私も永遠の中学生並にパンケーキ食べたい~!!

東京は今日は雪ですよ。すんごく寒い朝です・・
[ 2010/02/18 08:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1256-23f78c24


