2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとうれしかったこと 

スタバでひと休み。


ラテをオーダーして待つ。
オーダーした時に名前を聞かれることはよくありますよね。

ふと見ると「Today's barista is“みか”」と名前がひらがなで書いてある。
見るとブロンドの綺麗なお姉さん。

あら、同じ名前だわ、と待っていると。
私のカップを見た“みか”はニコっと笑って
「Thank you, meeka! Have a nice day!」と言ってくれました。

私の前の人たちまではドリンクの名前言ってたのに。
同じ名前だって気づいてくれたんだわ。


meekaって発音しやすいみたいなので助かります。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/02/17 10:32 ] | TB(0) | comment(2)

Mocaさん

Mocaってかわいいですよね~。

私もハワイではみか、っていうとMIKAって書いてくれますけど、本土だとそうはいかないような。。。
だから英語の先生がMIKAではなく、Meekaと書くといいよ、って言ってくれたんです。MIKAだとマイカ、と呼ばれるし、男っぽいからと。

ハワイはきっとローマ字読みが通ってるからなんでしょうね~。
日本だと名前聞かれると名字言いますよね?だからときどき名字を呼び捨てされてる観光客を見ます^m^
「コダマーーーー!」とか(笑)
[ 2010/02/18 06:32 ] [ 編集 ]

 すごいわかりますー!
 私は海外だとアメリカのスタバしか利用したことありませんが、
 スタバで勉強していたのでほぼ毎日行っていたのです。
 私の名前は『モカ』だから『コーヒーのモカと同じだww』
 と言われて覚えてもらったり(次からは名前言わなくても済んだり)
 嬉しいことが多かったです^^
 名前の呼び方だと…
 Mio→マイオ
 Ryuta→ラユタ
 と呼ばれていました、周りの子は^^;
[ 2010/02/18 05:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1255-07b8618f


