2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HONOLULU ZOO 

そろそろいちごちゃんが恋しいです。
預けている動物病院の先生にメールをしたところ、「ごはんもしっかり食べ、よいウンチをしています」とのお返事。
あぁ。。。心配しているのは私だけなのね。ま、元気ならいいわ。

動物園に行ってみた。
19年前に初めてハワイに来た時に行ったきり。
記憶に残っているのはフラミンゴとサルしか見てないってこと。
そんなつまんない動物園ってあるの?ってずっと思ってた。


入口前に記憶の通りフラミンゴ。飛んで行かないのかしら。

たしか千葉で見たフラミンゴはもっとピンクっぽかったけどここの子たちはコーラルっぽい色。
この色は確か餌で与えないといけないんですよね?違ったかしら。

上野動物園までは3950マイル。


象の花子さん。もちろん花子って名前ではなかったけど。
久しぶりに象見たー。象は子供たちに絶大な人気でしたね。
「Come on,elepha----nt!!」ってしきりに呼ばれてました。
100216-7.jpg

サルもいることを確認。白いサルとか黒いサル、オランウータン、チンバンジーもいた。
オランウータンはあまりよく見えなかったな~。
暑いからどの動物も日陰に入ってるんですよね。

歩くと結構広いんですね。
やっぱり前に来た時はダンナに騙されて適当にクルっと回って帰ったんだ。

カバ。カバがかわいかった。

私のバッグがガラスに映っちゃって水玉になってますが。。。
本当はかなり獰猛なはずのカバだけど、水面から出した顔が笑っているみたいで、ゆっくり瞬き。
にっこり顔のカバをしばらく眺めてました。
カバって日本語でも愛嬌のある言葉だけど、英語だと「hippo」。
ヒポゥ、ヒポゥとあちこちで聞こえる響きがこれまたかわいかった。

アフリカン サバンナ エリアに近づくと一気にテンションあがりました。
♪ハーーーイヤイヤーーーー!!♪♪
さぁ。Circle of Lifeを勝手に脳内でイメージしながら目の前に現れたのは。
キリン!かわいいーー。


折れそうな足でゆっくり歩いてます。高い木にぶら下がってる餌を食べたりしてます。
すぐ近くにいるシマウマも綺麗な縞模様でピッカピカ。

キリンの長いまつげかわいいな~
ここにはしばらくいた。ほんとにかわいい。


でもね。王様のシンバはお家改装中でお留守でした。。。


このファミリーと同じペースで見ていたんですけど、下の子2人がこの台車に乗せられてゴロゴロ運ばれてるのがすごくかわいかった。
お父さんのTatoo、上半身はだかっていうのがハワイアン。


珍獣ハンター井本がタイムを競ったコモドドラゴンもいました。
ほとんど岩と同化していてわからなかったわ。


動物園の中は木もたくさんあって自然豊かだし、なかなか楽しめました。
Zooは4時で閉園だけど、夜行性の動物を見るTwilightツアーとかあるらしいのでそれも見てみたいな~。

チーターとかトラなんかは檻までの距離が結構あるのでアミアミ越しに見るって感じだけどね。
カバとキリンはダントツかわいかった。
満足満足(^0_0^)


動物園行くのもひとりですよ。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/02/17 04:59 ] | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1254-14064bc9


