2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いざワークショップへ 

いよいよワークショップ。
まだこちらはバレンタインです。ハートの風船とお花を持ったカップルをたくさん見ました。
ウチは。。。一切お構いなし^m^


お店の場所はカイムキなのでバスで行こうと思って時刻表もチェックしていたけど、ダンナが海に行く途中で落っことしてもらうことに。
ワークショップまではまだ時間があるのでカフェで時間をつぶすことにしよう。

近くにあったCoffee Talk。外からは真っ暗で中が見えない。
でもなんかこの名前聞いたことあるな~、って思いながらドアを開けるととっても賑わってました。
たぶんガイドブックか何かで見てたのかな?


ひっきりなしにお客さんがやってきて、PC持ってきてインターネットやったり、新聞読みながら朝ごはん食べたりといい感じ。
小一時間本を読んだ後ビーズショップへ。


すでに1人外で待っている人がいました。
こちらにお住まいのご婦人で、日系の方のよう。
ハワイではいつ来ても何十年も前の「そこが知りたい」を放送してるんですけど、あれがとても好きだって言います。
「あれはすごく古いですよ!」というと「知ってるわ。でも私には“new”なの」と。
そうか。「森本さんはじゃぁ知ってるんですね?」「あぁ、ホストね」「彼はもうおじいちゃんですよ。。」
「アッハッハ。そうでしょうねー」
「“ドッチ”も好きよ」ドッチとは「どっちの料理ショー」です。関口さんと三宅さんがやってた。
これも悲しいくらいに古いよ。

そんなこんなおしゃべりしている間にお店をあけてくれました。
この間材料を買いに来たときにこのクラスには日本人が3人いるけど友達?と聞かれてましたが、他のふたりの方はローカルでした。
あとはおばあちゃん1人、それに近い年齢の方が1人。スタート!

先生のデモンストレーションを見てそれぞれの作業に入ります。
私はもくもくとやってリード。
おばあちゃん組は「わかんない!できない!」の連発。
おまけに「目が見えないわ」とか「あー、黒い糸にしなければよかった!」とか(笑)

私は無言でモリモリやります。先生が見て回ってくれるたびに「fine!」と言ってくれます。
( ̄ー ̄)フフン、日ごろの工作員の腕の見せ所よっ。

3時間のクラスだったけど1時間半で仕上げましたっっ!!
もう一人の日本人の方はso soレベル、残り一人の方は残念ながら。。。。
先生が「日本人が来るたびに不思議なんだけど、黙って、綺麗に仕上げるのよね~」と。
「あれは文化的なものかしらね」とか言ってました。
仕上げた私には「perfect!」とのおことばが。エヘヘ。

首位をキープしたまま終わって、一足お先にクラスを後に。バイバーイ。
みんな「あなたは学生さんなの?」と聞くので「いえ、観光客です」というと「それでビーズのクラスに?いいわねぇ」
「meeka、ハワイを楽しんで」と送り出してくれました。

今回参加したワークショップは友達がお店を教えてくれてメールで申し込んだんです。
でもセッティングされていたクラスはすでにいっぱいだったので追加クラスができるかアレンジ中との返事をもらってました。
めでたく追加されたところに入れたのです。それでも7人がまだ待ちリストに入ってるそうです。
ラッキーだったわ~

ワークショップの後はバスでアラモアナへと移動。
なんと、本日ハワイに到着したさとさんと待ち合わせ♪
以前カプチーノ教室でご一緒して、まさかのハワイで再開。うれしーー。

着いてお疲れのところなのに相変わらずモーレツにおしゃべりしてしまってすみません。
でもとっても楽しかったなー。
東京に帰ってもまたお会いしましょう!


さとさんとお別れした後は得意の本屋さんでの長居をして、アラモアナを後にするときは陽が落ちた直後でした。
ちょっと見に行ったけど今日はあまりオレンジじゃなかった。

今日作った作品は。ジャジャーン。
シルクコードを編んだネックレスです。


応用していろんなの作れそうなので楽しみ♪ビーズとか日本で買うほうがだいぶ安いです。
ちっちゃいパーツ、アジャスターとかが無駄に高い。
ユザワヤ行くのが待ち遠しいです。


クラフトショップも回っておくかね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2010/02/15 19:47 ] | TB(0) | comment(2)

けいこさん

パーツクラブはたぶん浅草橋に行ったことがあります。
以前はビーズに夢中だったので浅草橋にしょっちゅう行ってました。最近はさっぱりでしたが。。。
ネットでも帰るのかしら?検索してみますね。ありがとうございます。

こちらのビーズアクセサリーはちょっとなぁってデザインが多いのにこの先生のアクセサリーは素敵でした。
たまに違う刺激を受けるのっていいですね。
[ 2010/02/16 04:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

今晩は。 Meekaさんのとどまるところを知らない世界!すごい~
ビーズ編みこむのもいいですね!
ビーズのパーツユザワ屋よりパーツクラブがお勧めですよ~ 安くてかわいいパーツやテンネン石も沢山。 皮ひもはユザワ屋が良かったです。 パーツクラブ検索してみてください~
[ 2010/02/15 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1252-0d29a3e1


